バンジージャンプ

6月29日(木)友人のY君とバンジージャンプしてきた
IMG_7160.jpg

続きを読む


エーデルワイス スキーリゾート

1月22日、娘と2人でエーデルワイスへ行ってきた
IMG_6509.jpg

続きを読む

地元キャンプ&ランチ

10月29日仕事終わりに近くでキャンプ第二弾!
場所は以前と同じ下総運動公園

こんな酔狂なキャンプに付き合ってくれたのは、いつものゆらどんさんとそーしんさん
IMG_6052.jpg
カヌーをしていれば月1以上で会えるのに(T_T)お久しぶり~
わざわざ来てくれてありがとう

そして夜間73キロの行程を(多少増えたらしい)チャリで走破して異能☆得手(艶)さんが駆けつけた
彼らしい参加の仕方ですねぇ(^^)
IMG_6073.jpg
コレがキャンプスタイルとのこと
イノさんもお久しぶり~
来てくれてありがとう

それにしてもゆらどんさんのとんがりテントは居心地がイイ
IMG_6058.jpg
中は温々だし
IMG_6072.jpg
色々作ってくれるし
IMG_6075.jpg
ついつい夜更かしをしてしまった

翌朝のんびりと起床
IMG_6080.jpg

イノさんのチャリを見つつユルユルと撤収
IMG_6083.jpg
ずいぶんコンパクトに積めるもんだなー

そして今回のもう一つの目的、ジンギスカンを食べに行くことに
緬羊会館
IMG_6091.jpg
前はよく通るけど、まさかココが有名な店だとは知らなかったです(^^ゞ

成田空港が出来る前はこの辺には御料牧場があり羊も飼われていてジンギスカンも食べられていたとのこと
そして成田はジンギスカン発祥の地でもあるそうだ!
そういえばワタシも小さい頃羊肉を食べた記憶があるなぁ

中に入ると床は土間使用の砂!
IMG_6093.jpg
油が飛んでも滑らないようにしたそうで
それにしてもパイプいすとのコラボが妙にしっくりくる風景(笑)

とにかく肉、肉!
IMG_6094.jpg

厚切りをジュ~~
生後2年って言ってたからマトンなのだろうか
IMG_6099.jpg
「あまり焼きすぎないで食べてくださいね」とおねぇさんからお言葉を頂き
実食するとコレが羊か?と思うくらいクセが無くて肉が軟らかい
焼きすぎないで食べる意味がよく分かった

ジンギスカンのタレって羊の臭みを消すために味が濃くてニンニクが強かったりするけど
ココのタレはシンプルな薄味で肉の旨みがよく分かるようになっている
肉が良いからこのタレで勝負できるんだろうな

ランチなのでライスを付けて
IMG_6101.jpg
他の方々は「あ~ビール飲みて~」などと言ってたなぁ
今度来るときは夜に来ましょ
ワタシが運転しますよ~

肉をお代わりして完食
IMG_6102.jpg
いや~美味しかった~♪
怪しい店構えだけど、また来るでしょう

この後お店の前で解散した
ちなみに異能☆得手(艶)さんはゆらどんさんの車に自転車を積んで途中まで送ってもらったみたい

皆さんありがとうございました
またジンギスカン付きでキャンプしましょう














近所でキャンプ

6月18日、先日下見に行った下総運動公園にそーしんさん、ゆらどんさん、ふなっしーくんが来てくれた
IMG_5544.jpg
やたらにデカいテントが1つある
コレにはゆらどんさんが1人で寝るそうです(笑)

私は仕事終わりの合流なのでサッサと設営して
IMG_5546.jpg
カンパーイ
IMG_5548.jpg

夜半前までのんびりまったりおしゃべりして
話題は今後の漕ぎ予定などなど
この時間が大好きなんだな~

次の日ものんびり起きてのんびり撤収
IMG_5553.jpg
ふなっしーくんは朝から用事があるとのことで早朝にお帰り

皆さんわざわざ来てくれてありがとうございます
左肩も少しずつ調子が良くなってきているので来月にリハビリがてら漕いでみようと思います

デイキャンでランチ

6月2日清々しい天気の木曜日、近所のキャンプ場でデイキャン
IMG_5482.jpg
場所は坂田ヶ池

なぜテントがあるか?
それは女房からバランスが良いので張って欲しいとのリクエストがあったため(笑)
と、おニューを張りたかったから(笑)(笑)

確かにこの方がイイかもねぇ
IMG_5508.jpg
でもデイキャンにテントは意味不明か
まぁイイでしょ

お肉を焼き焼きしながらカンパーイ
IMG_5507.jpg
IMG_5500.jpg

女房が帰った後もしばしのんびり
IMG_5504.jpg
なんにもない木曜はこんな遊びもいいかもねぇ
プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ