続 日帰りで高知へ

久々のアイスクリンを食べて気分も上々。

見上げると
IMG_0555.jpg
忍び返し

これが残っているのは日本で唯一高知城だけだと、城マニアの姉の旦那が言ってた。



天守閣
IMG_0538.jpg
なんか思ったより小さい感じ

でも上に上がると
IMG_0545 - コピー
うむ絶景じゃ
山内一豊or容堂の気分

久しぶりの高知城は子供連れじゃないので、大人目線の観光ができて良かった。

帰りがけに高知の従姉妹がおススメしてたひろめ市場へ
IMG_0561.jpg
IMG_0565.jpg
日曜市よりさらにディープなアジアンマーケットって感じ
IMG_0564.jpg
そこらじゅうになるお店から自分の好きなおつまみを買って
適当に座り一杯やるというスタイル
子供の好きそうなモノもあるので家族連れでも大丈夫
おとっつぁん大喜び(笑)

コレもちゃんとありましたね
IMG_0567.jpg

ホントは夜が楽しいらしいんだけどね。
兄妹たちは今夜来るのを楽しみにしてたなぁ…。
次回に絶対リベンジだ!

市場を抜けるとこの街のメインアーケードの帯屋町
IMG_0577.jpg
ココもよく来たなー
IMG_05681.jpg
ん?何だ??

IMG_0569.jpg
IMG_0571.jpg
何かのイベントらしく自衛隊と警察の車両が止まっていて制服のコスプレとかをしてた


ここで時間終了。
伯母の容態が良かったので午後も気分よく散策できた。

いやー楽しかったけど泊まりたかったなー。















スポンサーサイト

コメントの投稿

高知観光、楽しそうだな〜
四万十には4年行っていますが、それ以外の場所にいく時間がありません。いつかは高知観光したいな!

5105シンノスケさん

逆に私は西部の方にはあまり行ったことがありません。
高知には四万十川や仁淀川、それに山間部に行けばもっと激しい所もあるんでしょうね。

日程に余裕があれば高知で1泊すると面白いですよ~♪

たっすいがは、いかん!ってなんのこっちゃ?って調べちゃいました(笑)
わら焼きも良いし、四万十も良いし、忍び返しも見てみたい!!

ゆらどんさん

ホントにあれは何のこっちゃ?ですよね(笑)
高知の居酒屋では普通にあるモノだといとこが言っていました。

直属の上司は高知勤務が長く、お座敷遊びで覚えた酒の飲ませ方をするので大変です(汗)高知の人は酒強いですよね~

ところで日曜日ですが、急遽ご一緒させていただけることになりました。初めての久慈川楽しみです。

そこでご質問です。久慈川はフォールディングのアリーで下るのに問題はないでしょうか。水量にもよると思いますが、艇の下や横をあまり岩にこすると穴が空いちゃう感じなので。なにぶん技術もないのでぼこぼこ岩が突き出ていると確実にひっかかります。沈は覚悟ですがカヌー大破は避けたいところなので。アリーで下りたいところですが場合によってはインフレータブルも有りかなと。

そーしんさん

高知の人はホントに酒好きが多いですよねー。

久慈川ですが、那珂川のように川幅が広いわけでもなく、長瀞より水深が浅い所が多いと思います。
水位も下がりつつあるので隠れ岩やザラ瀬が多くなるかもしれませんね。
もし私が乗るならリジット艇か インフレータブルにするでしょう。
非公開コメント

プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ