高宕山を登る

ちょっと間が空いたかな…。

最近はよく川に行くようになったが、山は小学校の時に子供会で富士山を登っただけで、全くと言っていホドの未経験者である。

ゴウが「山に行きたい」と言い始めたので、とりあえず近場で探してみたらさすが千葉県、他県では丘と言われそうな低山が結構ある。

その中でも頂上からの眺めが良さそうな高宕山(たかごやま)に行ってみた
IMG_0668 - コピー
なんてったって標高330メートル
頂上まで往復で9キロ弱、初心者にはちょうどいいかも。
IMG_0645 - コピー

ココは関東ふれあいの道のコースになっていて標識もあり分かり易い
IMG_0648 - コピー
イノシシとな!いちいちビックリする山初心者

天気も良くて気持ちいいなー
IMG_0653 - コピー
IMG_0657 - コピー

この先に観音様が祀ってあるそうな
IMG_0654 - コピー

元々石切場だったのでこんなトンネルがあったり
IMG_0675 - コピー


さぁもう一息だ
IMG_0659 - コピー
IMG_0664 - コピー

おーーちょっと霞があるけどいい眺めだ
IMG_0666 - コピー

しばし風景を楽しみ
IMG_0672 - コピー
IMG_0673 - コピー
紅葉はもう少しかな


うん、イイ気分転換になった。






スポンサーサイト

コメントの投稿

行きましたねえ。

山もいいですね。
なんのなんの330mは立派な登山ですよねえ。
それだけ展望があると達成感ありますよね。

行っちゃいました

KICHIさん
山、結構楽しいです!
これからの季節は低山ハイキングも良さそうですね。

「山に行きたい」

「山に行きたい」とゴウくんが言いましたか、やりますね♪
なかなか眺めの良いお山、千葉には良い低山がたくさんありそう。

KICHIさんも「山、結構楽しい」って反応だし・・・来年はテント背負ってガッツリ登りに行きますか!?

ゴウくんはお山にも興味あるんですね。
いいな~
ウチの次男はせいぜいハイキング止まりです。

でも、山バッジには興味があるらしいんですよね。
今までロープウェイやリフト(反則ですね)を使って
筑波山、茶臼岳、車山を登っているので次のバッジが
ほしいなどとぬかしております。

年が明けたらロウバイでも見に宝登山でも行こうかと
思ってます。

山なんですがね

異能☆得手(艶)さん
初心者をなめちゃいけません、彼の言ってる山は筑波山や高尾山クラスのお山です(笑)
まぁ私もそうなんですけどね(汗)

ザックにテント背負って行くお山も面白そうですよね。
でもその前に体力づくりからですか。


山バッジ

そーしんさん
我が家も山登りというよりはハイキングですよ。

なるほど、山バッジですか。
多分ウチのも燃えるでしょうね。

とりあえず筑波山バッジでもゲットしてみようっと。

雰囲気良いところですね!

うちも筑波山でひ―ひ―なレベルですが、この時期はお山モードになるらしく...。
9kmかぁウチにはギリギリいけそうな感じです。行ってみたい!!

それと今年中に伊予ヶ岳行こうと思ってます。

標高も低くて眺めも良くてお手軽、と思ったけど往復で9キロは結構タフ。でも行っていたい景色ですね!

千葉のマッターホルン

ゆらどんさん
私も高宕山にするか伊予ヶ岳にするか迷ったんですよね。
なんせ千葉で唯一岳という名のつくお山ですから(笑)

ウチは今度は筑波山に行こうと思っています。

5105シンノスケさん
51さん家はこれくらいは無問題かと思っていました。
そんなこと言って、ひょいひょい登っちゃうんじゃないですか(笑)

このトンネル萌えますね。
切通し風の登山道もいい感じです。
昔、富津の鋸山に登ったことありますが、あそこも採石場だったような。

がん103さん

お!そうなんですよ、中々萌えるトンネルでしょう。
トンネルを抜けたら紅葉が広がっていたなんてことだったらもっと良かったのですが。

鋸山ですか、同じ千葉でもあっちの方はよく分からないのですが、たしかあの山も石を切っていたと思います。
非公開コメント

プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ