晩秋の信州へ

連休は延期になっていた信州へ
IMG_0680.jpg
今日はホントにイイ天気
きっかけは女房が安曇野の水車を見てみたいと言ったこと。
それ以外はほぼノープラン、一応カヌーは積んでみた。

とりあえず豊科運動公園に車を止めて辺りをブラブラと
IMG_0690.jpg
IMG_0694.jpg

このまま安曇野周辺を散策しようかと思っていたら急遽高ボッチ高原に行くことに。
高ボッチ高原ってその時に初めて聞いたけど写真界では結構有名らしい。

安曇野市から塩尻市へ行く途中で
IMG_0701.jpg

こんなことして遊んだり
IMG_0710.jpg
IMG_0707.jpg

そして国道から細い道に入りグネグネと登っていくと
IMG_0718.jpg
IMG_0721.jpg

おーー北アルプスが絶景だーー!
IMG_0722.jpg

さらにそこから少し登ると反対側は諏訪湖と富士山!!
IMG_0737.jpg
IMG_0739.jpg
こちらも絶景なり
なんかスゴく得した気分

次の日は早起きして大峰高原へ雲海を見に行った
IMG_0741.jpg
IMG_0740.jpg
寒かったけどこれもキレイだったなー

日中はわさび農園へ
IMG_0738.jpg
ラフトは終了していて貸切状態
寒かったのでカヌーはここで浮かべただけ


行き当たりばったりな割にはイイ所が沢山みられてよかった。
こんな旅行もいいもんだ。




















スポンサーサイト

コメントの投稿

野生の勘?

行き当たりばったりとは思えない充実した旅ですね!
家族での思い出はかけがえが無いですからね。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。

KICHIさん
高ボッチも大峰高原も女房がうっすら覚えていて、意外に近くだったから行ったんですよ。

大井川も行きたかったのですが色々予定が重なってしまって…。
ホントにいつかぜひお会いしたいですね。


すごく天気いいですね!!
撮影スポット巡りな旅いいなぁ。
ボクも水車みたいので連れて行ってください(笑)




ゴーカートに乗った小坂田公園は、実家に帰った時によく遊びに行きました。
昔は立派なフィールドアスレチックなんかもあったんですけどね。
でも高ボッチは知りませんでした。眺めの良いところですね。
今度行ってみようかな。
あの辺りは車山や入笠山といった手軽に登れて眺めの良いお山がたくさんある
ので、今度ゴウくんとお山も行かれてみては。

全ての画像が美しいですね~
ちょびっとでもカヌーを入れてるのもいいな~

あと、ご家族皆さんがオシャレなのいいな~
我が家はのセンスはひどいからな…(T_T)
うらやましいです。

ゆらどんさん
そうそう、帰りの高速のSAでヒッチハイクしてる若者がいました。
方向が違ったので乗せられませんでしたが、ゆらどんさんもヒッチハイクで如何でしょうか(笑)

カメラやっている方は知られているスポットなのでしょうか。
確かに高ボッチにも大峰高原にもカメラマンが沢山いましたね。

北アルプス

そーしんさん
高ボッチで北アルプスを見た時には、思わず息をのむほどの美しさでしたよ(感動)
小坂田公園は道の駅も併設していて、そこでお昼を食べて、お味噌も買っちゃいました。

車山や入笠山ですか、あんな風景をまた味わってみたいなー。

5105シンノスケさん
ホントは豊科~龍門渕公園までショートDRしようと思ってたのですが、寒さでヘタレて辞めました(汗)
だからホントにちょびっとなんです…。

画像も味があるのは女房が撮ったのを載せたんですよ^^

高ボッチ山

高ボッチ山はバイクに乗っていた頃(まだ、降りたとは思っていませんが)、一度は行こうと思っていたところです。
が、いまだに行っていません。
良さそうなところですね。

北アルプスもキレイだなぁ

北アルプス・・・登ってみたいです。ゴウ君も一緒に目指しましょう!!

異能☆得手(艶)さん

高ボッチ高原って最初は冗談かと思ったら、ホントにあったんですね。
車やバイクで登っている人もいたけど、チャリダーがいたのにはびっくりでした。

北アルプスの眺めってホントにキレイですよねー。
今まで山に縁が無かった私でしたが、これからは少し身近になりそうです。
非公開コメント

プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ