おニューのスキー

今年はスキーを買ってしまった。

IMG_0788.jpg

コレは全長123センチの“ミッドスキー”というモノ
IMG_0791.jpg
Atomic ETL 123

普通のスキーとショートスキーの中間。
ソコソコ安定、ソコソコカービングという感じかな。

とりあえずラクに滑って子供を見る私のような者にはちょうどいいかも。
しばらくコレの世話になるだろうな。



スポンサーサイト

コメントの投稿

新しい板、いいなぁ

私はスノボですが、20年以上新調していません(泣)

異能☆得手(艶)さん

20年以上新調してないってことは大事に使い続けているってことですよね。
それは素晴らしい、見習いたいです。

スキーは若い頃少しかじっただけで、子供が大きくなってから復帰した組なので
私も大事に使い続けたいなー。

祝!新板。

良いですねえ!
僕も昨シーズンの初めに清水から飛び降りる気持ちで新調しました。
ロッカーと悩んだ末にサロモンのカービングにしました。
今シーズンは復帰2年目です。

僕も若いころの知識しかなかったのでかなり悩みました。
近所に専門店も無かったので・・・。

123cmですか?
短くて面白そうですね~。
ガスで動くんですね~(笑)

スキーレポ楽しみにしています。

しばらくやらないうちにスキーはガスで
動くようになったんですか(笑)

それにしても今時の板は本当に短いんですね。
私の時代は190とか2mとかいったものですが。

復帰組、増えているんでしょうか。
私も今年は1回だけ復帰の予定です。

立体起動装置

KICHIさん

このスキーの場合、ブーツの方にガスを封入して使用することになります。。。
ウソです(笑)
近くにあってんで並べただけです。

お!復帰組ですか、一緒だ^^
久しぶりに滑ると楽しいですよね。
KICHIさんのスキーも見てみたいな。

そーしんさん

そうなんです、ガスを入れると3次元的に動くんですよ(ウソ~♪)

おお!!ここにも復帰組が!
ミッドスキーはストックフリーでOKですけど、急斜面やコブ斜面をガンガン滑る人には物足りないらしいですよ。

私の場合、年中の娘が今年はスキーをやる気満々なのと、元々緩斜面が主な活動場所なのでこれくらいが丁度いいかもです。

もうすぐスノーシーズン、楽しみですね〜

僕はショートスキーですが、もはや長い板では滑れなくなってしまいました‥‥

今ではシンノスケの方が長い板で滑っていますσ(^_^;)

ウチもそうなるでしょう

5105シンノスケさん

子供はこれからだからドンドン上手くなって欲しいけど、
私は無理して怪我するよりソコソコ楽しめればいいかなと思っています。

特にスノースポーツはダメージ大きそうですからね(汗)


非公開コメント

プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ