初滑り

今シーズンの初滑りも日光湯元温泉スキー場へ
IMG_0850.jpg

ここは温泉もいいんだよなー
ついてきたのはこの2人
IMG_0854.jpg


ゴウの口元についてるものはマイク
トランシーバー本体はコレ
IMG_0878.jpg
はっきり言って外国製のオモチャみたいなもんだったので
期待してなかったんだが、意外に役立った

見通しがイイ所だとこんなのでも意外に会話が出来るもんだ。

しかしこの日は風が強かった
IMG_0858.jpg
おかげでお客さんは少なかったけど

子供たちも少し滑ったら
IMG_0857.jpg
ソリ遊び

ココの子供広場は各コースの滑り終わった所にあるからとても行きやすい。
でも、またリフトまで登るのはタイヘン。

とりあえず今日は軽く滑って終了。
帰りはリフト券を持って行くと割安になる日光レークサイドホテルへ。
ココは2度目だけどイイ温泉だ。

年末は2泊3日で猪苗代スキー場に行く予定。
スポンサーサイト

コメントの投稿

渋いスキー場をご存知ですね。
オジロワシとかオオワシとか飛んでましたか?

がん103さん

ココは規模が小さい割に子供が遊べるスペースが大きいので
子供が遊びながらちょっと滑るのには最適ですね。

それとやっぱり温泉ですか。
湯元は硫黄の匂いがして最高です。

え!オジロワシとかオオワシがいるんですか!!
今回は風が強くて鳥は見られませんでした。
今度行った時はよーく見てみます。

寒そう~!

寒そうですね。
お子さんたちめげませんでしたか?
うちの小僧だったら・・・(-_-;)

おニューの板はいかがでした?
モチベーションが上がりますよね~。
年末には泊まりですか!?
なかなか予定が立たずにいる我が家とは大違いです。
計画力と実行力がうらやましいです。

トランシーバーですか。
こういう小道具があると楽しいんですよね。
携帯にはない味があります。

年末スキーとはうらやましい。
わが家はここ3.4年キャンプ場で年越しをしていましたが、
今年は家で過ごす宣言されてしまいました(-_-;)

風が

KICHIさん

寒さは雪国ですからいいんですが、風が強い時があって。
子供たちも今回は滑りに行ったというよりは、遊びに行ったという感じですかね。

おニューの板ですが、あれはイイですね。
突き詰めると物足りない様ですが、私のようなお気楽スキーヤーにはちょうどいいみたいです。



そーしんさん

トランシーバー中々面白いです。
昔付き合いで4アマ取って、それから何にもしてなかったのですが、
ハンディーが欲しくなっちゃいました(汗)

年末スキーは義理の兄が宿を予約してくれたので、ありがたいですね。

お〜日光湯元、我が家の冬の遊び場です!

ここのスキー場は子供に教えるには最高の場所だと思います。シンノスケもここでスキーが出来るようになりました。

最近スキーはもっとコースの多い別のゲレンデに行ってしまいますが、スノーシューなどではまだ日光湯元の周辺で遊んでま〜す。

温泉は森のホテルの日帰り入浴がオススメですよ!

5105シンノスケさん

そうですか、シンノスケくんもここでしたか、ウチもかなりお世話になってるスキー場です。
ココは小さい子に優しいですよね

森のホテル、いいお風呂ですよね~♪
あの泉質とあのロケーションは最高です。
やや値が張りますが。。。

良いなぁ

初滑り、良いなぁ
私も今すぐにでも滑りに行きたいところですが、小僧達の成績が悪く、その対策の為におあずけ状態です。

奥日光は51さんもかかれていますが、スノートレッキングも良いです。ビジターセンターで安く借りますし、よいですよ。 猪苗代に行かれるなら、裏磐梯もいいです。

異能☆得手(艶)さん

雪の中を歩くのも良いのでしょうね。
裏磐梯は高速を降りてからが遠いので冬はあんまり行かないんですよ。

成績の話ウチもドッキリです。
どうすりゃいいんでしょうね。。。
非公開コメント

プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ