湯河原へ

大晦日に猪苗代から帰って年越しそばを食べて紅白を見たら元旦は女房の実家へ。
ふぅ~今年は忙しい年末年始だな。

2日~3日は子供を預けて女房と湯河原へ。
IMG_0888.jpg
ロマンスカーなんて久しぶりだ



湯河原へ到着
IMG_0890.jpg
素早く義父と義母へ好物の干物を送り(笑)

今日のお宿の伊東屋さんへ
IMG_0894.jpg
ここは門柱・石垣と本館3棟のうち2棟が国の登録有形文化財なっているそうだ。
2.26事件でも東京以外で唯一事件の舞台になったとのこと。

温泉場らしい風景もgood
IMG_0897.jpg

ご飯も美味しかった
夕食(一部)
IMG_0900.jpg
朝食
IMG_0902.jpg


今回は“何もしない”がテーマ。
とにかくゴロゴロしてお風呂に入りまくった。

お風呂が露天・半露天・内風呂と3つあったのも良かったな~♪


久しぶりにゆったりまったり出来て義父と義母にはとても感謝です。




スポンサーサイト

コメントの投稿

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

素敵なお宿にお泊りになったようで羨ましいなぁ

ウチは年末に箱根にいました。
箱根の小涌谷に会社の保養所があるんです。
私と小僧Aは自動車移動でしたが、団長と小僧Bはロマンスカー移動でした。

アウトドア的なことはしないつもりでしたが、元箱根から甘酒茶屋までの雪の林道散歩はナカナカでした。

異能☆得手(艶)さん

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

年末は箱根にだったんですか。
2日と3日は箱根駅伝がある時なので、あちら方面はかなり混んでいたようです。

会社の保養所、自営業者にとっては利用したことがないので羨ましいです。

あれ?ロマンスカーの色が変わってる!
なんて変わってからずいぶんたっているんでしょうかね。
かなり昔、小田急沿線に住んでいたので。

湯河原は歴史のあるこじんまりとした旅館が多いんですよね。
子供たちが本当に小さいときはよく温泉にも行ったんですが、
家族4人となるとキツイので最近は温泉にも行けません(泣)

そーしんさん

ロマンスカーはいろんな色が走っていました。
ちなみに帰りは茶色に乗りましたよ。

ワタシもずいぶん前ですが、小田急線の沿線に勤めていたことがあって
その頃とは様子が大分変わっていました。

湯河原はいつも通り越していたのですが、風情があって中々いい街ですね。

とても豪華なお正月!
うらやましぃ~

箱根とか行ってみたいのですが、田舎者の私は車で都内を抜ける自信がなくて行けません。でも電車なら行けるかな~

Re: タイトルなし

5105シンノスケさん

ヨメ方のお父さんとお母さんにはホントの感謝です。

都内は慣れないと運転大変ですよね。
ワタシもなるべく都心部には入らないようにしています。
非公開コメント

プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ