那須でスキー

連休明けの1月19日、長男(R)の部活がお休みの日。

最近スキーから遠ざかっていた長男(R)が年末のスキーで目覚めたようなので、
今回は長男(R)、次男(G)、末娘(M)の3人と那須へスキーに行った。

IMG_0983.jpg
今回行ったのは那須温泉ファミリースキー場。
コンパクトなスキー場だけど、一日中ガンガン滑るワケでもないし
コスパも抜群にいい。

さて、スキー場に到着
IMG_0986.jpg
風が
IMG_0989 - コピー
IMG_10091.jpg
うわぁ!こりゃ結構強いな
風が吹くと寒いというより痛い感じ

この風で娘(M)は早々にやる気を無くしたのだが、この2人はやる気満々
IMG_1006.jpg
IMG_1004 - コピー
IMG_1001.jpg
風のおかげでスキー場はガラガラ
長男(R)と次男(G)は楽しかったみたい

私はというと前半は娘の相手をしながらだったので、あまり滑れなかったけど
後半は上の2人がみてくれたので、そこそこ滑れました。
長男(R)、次男(G)サンキューです。

スキー後は那須に来たのだから温浴施設にこうと思ってサンバレー那須に
行ったのだが施設メンテナンスで休館!
これも楽しみにしてたのでちょっと残念。

代わりにエピナール那須のお風呂に行ったら結構良かったから良しとしましょ。

やっぱり3兄妹で行くのは楽しい。
また行きたいな。



追補
postcard_20140118121510331.jpg

ウチの女房がアサヒカメラで賞をいただき、作品展に展示されているみたいです。
一番驚いたのは本人だという噂アリ(笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

スキー、やってますね~
わが家も今週末スキーに行こうと思っているんですが、
天気が悪そうで・・・
うちの息子×2は根性が無いので心配です。

奥様の写真、賞をもらっちたんですね。
見てみたい♪

そーしんさん

ウチも気分が乗った時はイイですが、そうでないときはグダグダです。
悪天候の時は気合で乗り切ってください(笑)

写真は…私にはよく分からない世界ですね。

この日は風が強かったですよね〜。
我が家も同じ那須のマウントジーンズで滑ってましたが、風のためかガラガラでした。

奥様、おめでとうございます。
どんな写真なんだろ?

5105シンノスケさん

お!お隣でしたか。
あの風では厳しかったでしょうね。

女房は主に子供達(特に娘)の日常を撮ることが多いです。
今回も子供写真だったと思います。

湯元といいここといいmasaさんは渋好みですなー。

奥さん、アサヒカメラで受賞ってすんごいデスネ( ゚ロ゚)!!
次にお会いする時は先生とお呼びします。

がん103さん

最近は5歳児がついてくることが多くて、大きなスキー場に行かなくても
問題ないんですよね。

アサヒカメラは新人部門での受賞なので、まだまだこれからです。

スキー場といえば新潟方面か沼田方面が多かったので那須方面はあまり知らないんです。
今住んでいるところは東北道を利用しやすいので、そっち方面のスキー場情報は助かります。
ガラガラのスキー場っていいですね、学生時代に戻って「元取るぞ!!」って頑張っちゃいます。
長男(R)くん、次男(G)くんは元を取れるように頑張ったのかな?

異能☆得手(艶)さん

私はここ数年でスキーに戻ってきたので、まだまだ行ったことがないスキー場が多いです。
東北道方面は我が家からもスムースに行けるエリアが多いのでよく利用します。

この日の風は半端なかったですね。

おかげでガラガラでしたが、体の細い次男(G)は滑っていて風が吹くと
途中で止まることもあったそうです。

スキー良いなぁ。
子どもにも切望されてて
連れて行ってやりたいんですが。。。
娘のノロだの、嫁のぎっくりだので
クスぶっておりますww(笑)

写真すごいなぁ。教えてもらわなきゃ!!

ゆらどんさん

ノロすごく流行ってますからね。
全員の体調を揃えるのは大変でしょう。

雪はまだ溶けませんから大丈夫ですよ!





非公開コメント

プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ