エーデルワイスへ

数十年ぶりといわれた大雪の次の休日,建国記念日。

慣れない雪かきで筋肉痛だったけど、以前からGと一緒に行きたいと言っていた
エーデルワイススキーリゾートに行ってきた。

IMG_1142.jpg
今日はと~ってもいい天気
気温もそんなに高くないし、風もない
IMG_1115.jpg
おまけにこの太陽
間違いなくテンションが上がる日です

という訳で
IMG_1119.jpg
高速じゃない第1リフトに乗り

こっちに来ました
IMG_1140.jpg
コースはコンパクトだけど順番待ちも少ないし枯木はいいなぁー

何本か滑って特に意識しないでリフトに乗ったら
IMG_1145.jpg
IMG_1148.jpg
1つだけある鐘つきゴールドリフトに大当たり

空いている時に係員さんに乗せてもらったことはあるけど、
タイミングを計らないで乗ったのは始めてかも。

それにしてもいい眺めだ~♪
IMG_1151.jpg

今シーズンは滑りに行くと風が強かったり、吹雪いていることが
多かったから今日の天気は格別に嬉しい。


ガッツリまったり滑れたし、そろそろスキー以外のこともしたくなってきた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

エーデルワイス、穴場ですよね〜
私は好きなスキー場です。
ゴールドリフトも一度だけ乗ったことありますよ!

良い天気で、空いていて、ラッキーでしたね。

エーデルワイスは、今年の正月に初めて行ったのですが、枯れ木エリアには行けなかったんです。
リベンジしたいなぁ。

インドア派な異能☆家は、その日は引きこもっていました(汗)

ゴールドリフト?
ちょっとした遊び心でしょうかね。

ノーマルタイヤのわが家は、
その日は電車でお出かけして、都内で舞台見物(汗)

5105シンノスケさん

私も大好きなスキー場ですね。
レベルも丁度いいです。

ゴールドリフト、鐘は鳴らしましたか?
ウチはGがカランカラン鳴らしてうるさかったです(笑)

異能☆得手(艶)さん

インドアとはまた御冗談を(笑)

51さんも仰ってますが、エーデルは穴場で良いスキー場だと思いますよ。
今回はホントに良いコンディションでした。


そーしんさん

そうですね。
アレが1つあるだけで普通のリフトより楽しい気分になりますね。

私は通勤で車を使っているのでスタッドレスは必須なんですよ。

鐘つきゴールドリフトですか~?
「カップルで乗ると何とか~」とか有るんですかねえ(笑)
G君と二人で滑りまくり~ですね。
羨ましいです。

それにしても素晴らしい天気ですね。
先週の雪はサラサラだったようなので、雪質も素晴らしかったんでしょうねえ。
こちらは先週も今週も雨でした(^^;
平和っちゃ平和ですが正直つまらない気持ちも・・・。

KICHIさん

多分スキー場側からすればそうなんでしょうねぇ。
でもこのスキー場はどっちかと言えばファミリー寄りだと思いますよ。

雪じゃなくて良かったですね。
我が街は1回目は大雪でしたが2回目は大雨でした。

平和で何よりですよ。
兄妹が東京の奥地(山梨に近い方)に住んでいるのですがエライ事になってますからね。



ここ何度も行ってますが、ゴールドリフト知りませんでした。
今シーズンは妻と子供たちのスキー熱が引いたので1度も行かずに済みました。
もうすぐカヌーシーズン開幕です!
準備はいいかな~?

OKで~す

がん103さん

ゴールドリフト、いつからあるんでしょうね。
気がついたらありましたよ^^

もうちょっと暖かくなったら川に行きたいですね。

非公開コメント

プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ