御岳でラフト

4月20日そーしんさんに誘ってもらったラフトに行ってきた。

DSCF0879.jpg
初体験なのでとっても楽しみ
そーしんさん曰く「無敵マリオのように下れますよ」
そりゃ行くしかないでしょ!

場所は御岳
まずはゴールの「テニスコート」と呼ばれる場所に集合
DSCF0878.jpg

そしてスタートの「放水口」でラフトを膨らまして
DSCF0880.jpg
川原へ
DSCF0888.jpg

本日のメンバー
・ラフトのオーナーKさん&8歳の双子ちゃんズ
・久慈川でも一緒だったへーたさん
・そーしんさん
・masa&ゴウ
よろしくお願いします。

それでは出発
DSCF0890.jpg
今回は前の左側を担当

ラフトもシングルパドルなのだが漕ぎ方が全く違う。
全身で漕がなければ体がもたない。

しばらく下っていると
DSCF0891.jpg
お!なんかやってる!!

なんとラフトの全日本選手権が開催されている。
主催者の中にへーたさんの友人がいて「見ていきませんか?」とのこと。
見ます見ます。

今日はスラローム大会らしい
DSCF0899.jpg
DSCF0900.jpg
ラフトがこんなところ行くんだ

みんな頑張っている
DSCF0896.jpg
DSCF0901.jpg

一番最後に優勝候補のチームテイケイが下った
DSCF0902.jpg
DSCF0904.jpg
ここがダントツに早かった

楽しさと緊張感が伝わってきて興味深かった。
思わぬところで良いモノを見させてもらった。

さてDR再開
DSCF0910.jpg

これはクライミングですかね
DSCF0908.jpg
御岳には色んなスポーツが集まっている

いつもはカヌーでスターンに乗っているので
バウ側に乗るのはとても新鮮な気分。

こんな瀬でも
DSCF0914.jpg
思わず「ヤッホー!」と叫びたくなる

ラフトの安定感もあるんだろうなぁ。
さすが無敵マリオ。
小さな隠れ岩なんかは吹っ飛ばしてた

この後ゴールのテニスコートでラフトを乾かして畳んで終了
1517604_554052481374932_5805588715947130890_n.jpg
お風呂に入って昼食を食べて解散した

初めてのラフトはホントに楽しかった。
競技も見させてもらったがアレはチームワークが必要ですね。

また機会があればぜひ乗ってみたいです。
お世話になった皆さんありがとうございました。










スポンサーサイト

コメントの投稿

初ラフトお疲れ様でした。
チームテイケイ生で見られて良かったですね!
ボクもラフト乗ってみたいな~水上で!
へーちゃん、ラフト買わないかな~(笑)

アレ?

あれ?体全体で漕いでないの、腹筋と背筋で漕がなきゃダメだよ

・・・と言われたことが有ります(汗)
無敵マリオは楽しかったようで♪

がんさん、水上諏訪峡でラフトとか・・・面白そう
カヌーだと怖いけど(汗)

がん103さん

水上も楽しそうですよね。
ラフトは全員の息がぴったり合っているとチョーかっこいいです。

へーさんがラフト買ったらいいですね~♪
そしたら大会出ます?

よくわかんないです(汗)

異能☆得手(艶)さん

私は体を回転させて押してこぐ方法を目指しています。
中々出来ないんですけどね(^^;

ラフトは前から水を掴んでグッと引くように漕ぐと言われました。
ドローをかける時も体全体を使っているように見えましたね。

無敵マリオは楽しかったですね~♪
水上も面白そう。



カヌーのテクニックに「コレが絶対」と言うものはないでしょうから、ソースによって異なるのでしょうね。
私の場合、最初はビル・メイスンのビデオを見ながら自己流で、そのあとOC-1となります。
OC-1だと、つるはしのように差し込んで、身体の一番太い筋肉をつかってパドルを差した所に丹田を持って行くと言うイメージです。

今度、その辺りを情報交換しましょうか。

ところで29日に那珂川如何?

ラフト楽しかったですね♪

体を回転させて押して漕ぐ???
やっぱり、シングルパドルは奥が深いですね。
ぜひ話を聞いてみたいです。

そうそうビル・メイスンのビデオで勉強もしなくっちゃ。
異能☆さん、今度ダビングさせてください(^^)


イノさん

>今度、その辺りを情報交換しましょうか。
面白そうですね、イイですよ。
確かイノさんも右漕ぎでしたよね。

29日なんですが、GWの恒例行事の浜遊び(潮干狩り?)に行くので参加できません。
那珂川も行きたいんですけどねー。


そーしんさん

マジで楽しかったです、ありがとうございました。
漕ぎ方は口じゃ説明できないのでまた会った時にでも。


来年は出場!?

世界一のチームの漕ぎもすごそうですね!!

漕ぎ方ボクも教えてください♪

YouTubeで猛勉強しときます。

ゆらどんさん

教えられるかは別にして、伝えることは出来ますよ(^^;
テイケイの一糸乱れぬチームプレイは見ていて気持ちよかったです。

非公開コメント

プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ