大井川DR

5月18日(日)ブロ友のKICHIさんのホーム大井川に行ってきた。
ちなみに今回の写真はKICHIさんからの頂き物です。

なぜでしょ?それは後ほど
P5180012.jpg

KICHIさんのブログPanoramic View

私の遠征は仕事終わりの夜に出発して行けるところまで行き車中泊して、次の日DRして帰ってくるというパターンが多い。
今回も出来れば現地まで行きたかったのだが、途中の藤枝PAで力尽き就寝した。

川根温泉で同じく関東組のしましまのタロウさんにお会いした後KICHIさんと合流し
スタート地点の地名(じな)の昭和橋へ
P5180002.jpg

用意をしていると別のツテで参加される方々が続々集合してきた。
その中にhi-deさんとちか♪さん夫妻を発見!
よろしくお願いします。

全員の用意ができたところで回送のため川根温泉へと思ったら
川原で2台ほどスタック、そのうち1台は大きなキャンカー(;゚Д゚)!
P5180025.jpg
結果は全く問題なし(*^^)v
大の男が5、6人集まればキャンカーも押し出せるということがよくわかりました

川根温泉から地名までは電車で回送
P5180013.jpg
電車回送は後がラクでいんだよね~

地名駅のすぐ近くに日本一短いトンネル?がある
P5180019.jpg

てくてく歩いてスタート地点へ。
陽気も良いしイイお散歩。

さぁスタート!
P5180030.jpg
早速戦闘準備に入るゴウ

KICHIさん家の次男SAKU君にアイテムを渡してある
P5180136.jpg

長男のハート君ともバトル
P5180114.jpg

SAKU君から直撃を受けたゴウ(笑)
P5180032.jpg
大井川でもアツいバトルが繰り広げられるのでした(笑)(笑)


そうそう、一緒に漕いでくれた方々の紹介。
KICHIさん
大井川の主、クールなナイスガイ。

しましまのタロウさん
同じく関東から来た方、シーカヤックがメインとのことだが川の方もなかなかの腕前。
ゴール後に車まで一緒にカスケードを運んでもらいとても助かった、ありがとうございます。

hi-deさん
かっちょいいキャンパーを操るカナディアン乗り。
カナディアン以外にも共通の趣味が多々あり。
今度お会いしたらゆっくり話してみたい。

ちか♪さん
想像通りの方だった(笑)皆をひきつける魅力があるんですね。
旦那さんもとってもイイ方
乗っているフネ(名前忘れてしまった)が面白そう。

そのほかにも沢山の方が一緒だったのだが、お名前を覚えられなかった。


途中でSLも見られたし
P5180127.jpg

こんな事や
P5180086.jpg
こんなのがあったりして楽しくやっていたのだが・・・
P5180100.jpg

最後にやってもうた。
「あ~あの岩イヤだな~」なんて思ってたら案の定チーン
P5180146.jpg
ニヤニヤしてるKICHIさんの顔が思い浮かびまする

おまけにカメラまで流されてしまった模様・・・。
まぁそれはそれで仕方が無いでしょ。
KICHIさん来週探してくれるって言ってるし(^0-)

ゴールに到着
P5180156.jpg
距離的は短かったみたい

いや~楽しかったな~♪
大井川は何回か来たことがあったケド大人数で下るのもイイもんです。
一緒に漕いでくれた皆さんありがとうございました(ノ_ _)ノ







スポンサーサイト

コメントの投稿

お越しいただきありがとうございました

遠路お疲れさまでした。
masaさん行動力ありますね~。
日帰りで大井川まで来ちゃうんですから。
子供たちも楽しませていただきありがとうございました。

あの水鉄砲なんて検索かけるとヒットします?
SAKUから早急に入手するように仰せつかってしまいました^^; (mission1)

シュノーケル持参で黄色いヤツ探してみます。
エディーに有ると良いんですが。 (mission2)

少人数ならもう少し漕いでも良かったんですけどね。
でものんびり昼飯トークできて楽しかったです。
masa&hi-deの兄貴'sの会話、マニアックすぎて少し引いてました(^_^;)
そこにゴウくんがしっかりかみ合ってるが\(◎o◎)/
うまく育ててますね~(^◇^)

またどこかで遊んでください。
関東エリアなら夜合流できます?
ぜひ企画してください。
まったり飲みましょう~(^O^)/

大井川、なかなか手強そうですね。
修行を積んだらですが、一度は行ってみたい川です。

電車回送っていうのも楽しそう。
週末はよろしくお願いします。

KICHIさん

こちらこそいろいろお世話になって感謝です。
私にとって自宅から300キロ圏内は日帰り可能エリアとなっています(笑)

水鉄砲お気に入りが見つかるとイイですね~。
そうそう、接近戦用も買わないとリロードしている間打たれ放題になりますよ(・ω・)ノ

カメラはホントに無理しないでくださいね。

>masa&hi-deの兄貴'sの会話、マニアックすぎて少し引いてました
あんなに会話できる方はあんまりいないんでヒートアップしてしまいました(〃ω〃)

どこかでまた会いたいですね、今度は夜の部から。

そーしんさん

私の修行が足りないだけで、そーしんさんなら問題なく行けますよ。

電車回送は小さな旅をしているみたいで楽しいですよ(´∀`σ)σ
ただ、久慈川の水郡線は早いか遅いかになってしまいますケド…。

敵艦がたくさんいて砲撃戦が熱かったようですね (^o^)/
遠征いいなー!行きたかったなー!
KICHIさんいい男なんでしょーねー( ´ー`)

ありがとうございました♪

大井川、楽しかったです~~。
接近戦では、水鉄砲よりパドルの方が威力が高いということを発見しました。水船にしちゃって、スミマセンでしたっ。

わたし、どんな風に想像されてたのか……。
(笑)がとっても気になります。

わたしたちが乗ってたのは、パックラフトというフネです。なかなかに楽しいフネなので、今度ご一緒したとき、試乗してみてくださいね~~。

行きたかったなぁ

楽しそう!!
行きたかったな~

予定が入っていたのと、連続に成っちゃうので、チョット無理でした。

電車移動、良いですね。
久慈川でもやれたら楽しいのですが・・・

先日、気田川に行ったのであの辺の距離感が分かりました。大井川、前日車中泊の翌日朝帰りで行けそう。と言うか行きたいです!

と、行きたい所はいっぱいあるけどなかなか行けない今日この頃‥‥

久慈川、天気も最高そうなので楽しんできてくださいね〜

ボクも修行を積んで大井川、気田川行ってみたいです。
うちには日帰りはなかなかきびしそうですが。。。
週末は戦闘準備ばっちりです(笑)
なんだか良い塩梅に雨降ってますね!!

がん103さん

東海方面では、まだ大砲が普及していなかったので打ち放題でしたよ♪
KICHIさんはねー気持ちのイイ方でした。

ちか♪さん

いえいえ、戦闘時の水船はよくある風景です(笑)
パドル返しは強烈ですからね。

私が想像していたちかさんは面白くてよく気が回る方なのかなと思っていました。
そしたらその通りだったので。
言葉足らずで申し訳ありませんでした。

パックラフト何度か聞いたのですが年のせいかすぐ忘れちゃうんです。
これでもう大丈夫ですよ(*^^)v
あれは面白そうですよね。

異能☆得手(艶)さん

そちらも面白そうでしたね、今度行ってみたいです。

大井川は皆さんと予定を合わせられそうになかったので、
とりあえず1人で行っちゃいました。

久慈川も時間がやや早めになりますが列車回送できますよ。

5105シンノスケさん

気田川と大井川は出来ればセットで行きたいもんです。
1.5泊あれば大丈夫かも。

最近お仕事忙しそうですね。
お誘いするのは全く問題ないので、時間が合った時に行きましょう!

ゆらどんさん

遠征もたまにはイイですよね。
何もかもが新鮮に感じます。

ウチも応戦準備は万全です!
天気は良さそうなので良い砲撃戦が期待されますね。

水量も、もってくれればいいのですが。

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大井川を大集団で下りました。(5/18)

少し緑が濃くなった大井川を下ってきました。 ブログをリンクさせてもらっているmasaさんが息子さんを引き連れて遠征してきてくれました。 masaさんのブログはこちら⇒道楽もん そこで呼びかけたらあれよあれよで大集団となりました(^^)v 今回は総勢12艇(?)、18人(??)かなあ。 しっかり把握できていませんが、ざっくり大勢ということで(^^) 我が家は僕とSAKU...
プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ