鬼怒川DR

6月5日休みがポッカリと出来た。
カエルアドベンチャーの高橋さんに連絡をとってみると鬼怒川はまだ下れるとの事。
鬼怒川のどの辺りなんだろう?とりあえず行ってみた。

RIMG0005.jpg
スタートは塩谷町の上平橋
RIMG0001.jpg
こんな所から下れるんだ

しばらく行くと東北自動車道が見えてきた
RIMG0012.jpg
小雨も降っていたのでこの下で昼食
RIMG0014.jpg

アユの解禁日を控えているからだろうかカカシがやたらに多い
RIMG0033.jpg
RIMG0036.jpg
鬼怒川ってこんな感じなんだ

中にはこんなのや
RIMG0035.jpg
こんなのがいたりする(笑)
RIMG0037.jpg

今度は東北新幹線が見えてきた
RIMG0020.jpg
しばらく待って新幹線をパチリ
RIMG0027.jpg

この流域のロケーションは那珂川の大瀬から下みたいな感じで
川の流れはこちらの方が早いかな。

水量が少なかったからザラ瀬が多かった
RIMG0048.jpg


途中これには驚いた
気持ちのイイ流れの先にこんなのがあった
RIMG0041.jpg
RIMG0047.jpg
知らないで突っ込んだらエライことになる
恐ろしや恐ろしや

ゴールはさくら市の阿久津大橋
RIMG0052.jpg
RIMG0053.jpg

那珂川の舟戸から下に飽きたらココもありかな。
でもしばらくは来なくていいかも。

スポンサーサイト

コメントの投稿

鬼怒川の鮎釣り解禁は6/1じゃないんですね。
機会があったらこちらもご案内くださいませ。

ところでカカシは何のため?
普通はスズメとか追い払うんでしょうが・・・
まさかカヌーイストが近づかないようにとか(笑)

昨日休みだったんですか?
連絡もらえたら、この上の中岩コース案内出来たのに!
今月は雨が多そうなので、鬼怒川強化月間といたしましょう(^o^)/
漕げる時はぜひお声かけ下さい!

そーしんさん

鬼怒川もこの辺の解禁は6月8日からだそうです。
もっと上流だと7月からになるみたいですよ。

カカシは多分トンビとか鵜よけでしょうね。
釣る前に食べられちゃったら元も子もないですから。
川によって方法が違うものなんですね。

がん103さん

あちゃー(´△`)もしかして今週も木曜休みだったんですか?
直前になって用事が無くなったんで連絡するの忘れてました。

ぜひ木曜クラブもやってみたいですね♪

時間ができたら連絡します。

あれ?
カメラ買いました?(^^)

案山子で鵜除けですかあ。
鵜はひとけが有ると寄り付かないらしいですから意外と効果あるのかもしれませんね。

> でもしばらくは来なくていいかも。
苦笑。
想像ですが、もう少し上の方が良さそうですね。

買いましたよ~ん

KICHIさん

おニューのカメラ買いました(*^^)v
今度は流されないようにします。

カカシでアユを守るのって見たことなかったです。

>想像ですが、もう少し上の方が良さそうですね
その通り、あまりに中流域過ぎました。
ファミリーで行くにはちょうどイイと思うのですが…。
もう少し上流の方が楽しいかもです。
非公開コメント

プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ