安曇野DR①

7月20日、21日、海の日の連休に安曇野へ遠征に行ってきた。
天気が心配されたがイイ天気だったなー。

RIMG0270.jpg
メインは20日の高瀬川~犀川ルート。
距離は約20キロ、これだけの距離を漕ぐのは初めて。
前回は池田町の高瀬川大橋スタートだったが、
今回はさらに上流の大町市にある下一マレットゴルフ場付近からスタートする。

その途中の橋から
やっぱり流れが早いねー
IMG_2133.jpg
IMG_2138.jpg
高瀬川大橋まではこんな感じのが続くらしい・・・

大町市のスタート地点
RIMG0152.jpg
愛知県から参加のOさんも一緒
Oさんお久しぶりです

さぁスタート!
と言ってもココから高瀬川大橋までの写真はコレだけ
RIMG0154.jpg
漕ぐのと水抜きに必死で撮れなかった

流れが速いうえに分流があり瀞場はほとんどなし。
おまけにせいごのようなウェーブがそこらかしこにあって
大きなウェーブも多数出現し急カーブもあり。

最初は気持ちよかったケド段々疲れてきて、最後には話す余裕も無くなった。
カナディアンにはキツい区間だったなー。
今までのDRで一番キビしかったかもしれない。

キツい区間を抜けて昼食タイム
RIMG0161.jpg
それだけに達成感はかなりあった

午後は高瀬川の後半から
RIMG0173.jpg
RIMG0167.jpg
ここからは去年と同じ
相変わらず流れは速いけどまだこっちの方がラク
RIMG0174.jpg
犀川との合流地点
ここから先はのんびり漕いで

ゴールの中村マレットゴルフ場に到着
RIMG0267.jpg
いつもはもう少し下まで漕ぐのだが今回はココで終了
いやー疲れましたわ

暑いので宿に宿泊
農家民宿ごほーでん
RIMG0182.jpg
一度泊まってみたかったんだよね
お得な値段で食事も美味しくて自由な雰囲気がよかった

ちなみにこの宿の裏手は万水川
RIMG0184.jpg

漕ぎがハードだったので夕食を食べて早々に就寝。
明日は万水川~犀川コース。

スポンサーサイト

コメントの投稿

ツーデイズですね~。

高瀬川ですか~?
( ..)φメモメモ

20kmですか!?
有り得ない距離です(^^;
さらに翌日も漕ぎとは( ゚Д゚)

高瀬川、パワーがあって楽しそうですね!
スタンディングウェーブ立ちまくりですか?
でも20kmって、聞いただけで萎えちゃう。。。

ツーデイズですよ~

KICHIさん

高瀬川、カヤックだともっと上から行けるそうです。
釣り師もいないし、水量も安定しているらしいですよ。
KICHIさん家からなら日帰りも出来るでしょうね。

流れが速い川なので距離は問題なかったのですが、
前半区間はワタシの予想以上にハードコースでした。

せいごが続くんですかぁ。。。(-_-;)
天気ももって最高でしたね!!

ボクはビオビオ君のカヌーだパドルだ進水式だで
関東をぐるぐるしてました(笑)

今度のんびりな方、お願いしますねw。

がん103さん

流れは早いのですが水深がそんなに深くないんです。
カナディアンだと早めに挙動しないと間に合わない感じですよ。

がんさんなら楽しめるウェーブがありましたよ~♪
カヤックやOC-1なら問題ないでしょうね。

とにかくダーーーっと行くので距離は問題なかったですね。

ゆらどんさん

天気がイイ具合にハズレたのでラッキーでした。

ビオビオ君カヌー買ったんですね。
のんびりの方にいかがですか?

高瀬川、せいごが続くんですか~
ちょっとトラウマです(汗)
私もしばらくはのんびりで・・・

そーしんさん

せいごみたいのが沢山ありました。
最初は楽しかったのですが続くとキツイっすね(-_-;)

次回はのーんびり下りましょ(*^^)v

ええ~、セイゴが続くのかぁ
それは大変だァ、苦手意識があるのです。

お泊りは万水川沿いですね、見たこと有りますね。
素敵な所、泊まってみたいな

(異能☆得手(艶))さん

せいごみたいなウネウネした波はバランスとりにくいですよね。
1回間違えると次でコロンといっちゃいますから。
今回は沈すると大変なので頑張って耐えました(*^^)v

ごほーでんはわさび農場の近くで、どこへ行くにもアクセスが良くてイイです。
非公開コメント

プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ