安曇野DR②

一夜明けて21日、まだ昨日の興奮が覚めていない感じ。
今日は定番の万水川~犀川の10キロ弱をのんびりDR。

RIMG0195.jpg
スタートの豊科運動広場の駐車場
昨夜雷雨だったので万水川は増水気味の濁り気味
RIMG0205.jpg
去年もそうだったような

途中ごほーでんの前を通り
RIMG0212.jpg

アッという間に水車小屋へ
RIMG0219.jpg
RIMG0244.jpg
ラフトが始まる前に来れば良い風景

わさび農場をブラブラして
IMG_2145.jpg
わさびソフト・わさびコロッケ・わさびビールなどあり

戻ってくるとそろそろラフトが始まる時間
IMG_2146.jpg
結構な行列になっていた

さて万水川はココから先が良いところ
RIMG0248.jpg
RIMG0254.jpg
この緑のトンネルが大好き

トンネルを抜けると犀川との合流地点
RIMG0264.jpg
右が穂高川・真ん中が万水川・左が犀川

昨日と同じ中村マレットゴルフ場でゴール
多少瀬があったりするけど全員攻める気全く無し(笑)
のんびりゴールしてお蕎麦屋で昼食を食べて解散。

とにかく前日の高瀬川前半戦の印象が強かった今年の安曇野遠征。
来年もぜひチャレンジしてみたいもんだ。







スポンサーサイト

コメントの投稿

やっぱ万水川は雰囲気あって良いですね♪
それと、遠征羨ましい~!!!
遠征したい~!!!
秋になったらKICHIさんちの方の川に遠征しましょーよ♪

初日のDRが激しかったようですね。

万水川はいつか行ってみたいです(^o^)/

安曇野、いいですね~~~。
高瀬川って激しいのですね……。
でも、行ってみた~~~い。もちろんパックラフトで♪

ごほーでん、わたしも去年泊まりました。
ステキな外観で、入っていくときちょっとテンション上がりますよねっ。

がん103さん

遠征したいっスね~
がんさんとどっか行ってみたいな~

秋にマジで考えましょう。

5105シンノスケさん

初日の反動でいつもにも増してさらにまったり漕いでいました。

そちらも楽しんでくださいね(*^^)v

ちか♪さん

安曇野はイイですよね~。
何か行っちゃうんですよね~。

ごほーでんはフリーダムな感じが気に入りました。
また泊まりたいです。

親子タンデムいいですね~。
なんか大きくなりました?

> がん103さん
なぬ?
夏の間にこちらからそちら方面の激しい清流に遠征したいのでよろしくお願いしま~す。
(masaさんコメント覧お借りしてスイマセン)

KICHIさん

親子タンデムはカナディアンの醍醐味ですからね~v( ̄∇ ̄)
カヤックはカヤック同士で仲良くしてくださーい(なんてね)

むむ、呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!
masa殿、お邪魔するでごじゃるよー。
KICHI殿、呼んだでごじゃるね?
那珂川の上の方に雨を降らすでごじゃるよ!
あらびん どびん はげちゃびーん!!

たしかに万水は大王わさび農場以下が良いですね。

実は、運動公園から犀川のコースって通して下ったことがないんです。
何時も何故か悪条件が重なって運動公園からわさび農園までとか、わさび農園から龍門淵公園までとか・・・・

素晴らしいコンディションで羨ましい

次に安曇野に行ったらにじますカップのコースもやってみたいです。

Re: タイトルなし

(異能☆得手(艶))さん

こっちのコースなら案内できると思います。
もう少し下流まで行けますよ。
秋に遠征しましょうか。

にじますのコース、ワタシは上から見てますね(-.-)

水車の前ってもっと流れていたような・・・
漕ぐのに一生懸命で写真を捕りそびれた記憶があります。

大王から下流は行ったことがないんですよ~
秋に遠征ですか?
にじますのコースは私も上からで(笑)

そーしんさん

水車の前(蓼川でしたっけ)は湧水だからあんまり水量は変わらないと思いますよ。

遠征行けたらいいなと勝手に思っております(^-^)
非公開コメント

プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ