那珂川 川遊び&DR

7月31日がん103さんから那珂川DRしませんか?とのお誘い
もちろん行きますとも!

RIMG0298.jpg


那珂川上流域の住人がんさん中流域に出現!
上流は水が無くなっちゃったとのこと
RIMG0299.jpg
今日は若鮎大橋下流側のムモ~宮原までDR

たまに思い出したように瀬はあるが、基本的にのんびりDR
RIMG0306.jpg
RIMG0302.jpg
釣り師とも1回だけ残念な思いはしたがそれ以外は問題なし

人目につかない長い瀞場があったので
RIMG0312.jpg

ローーング川流れ
RIMG0325.jpg
RIMG0346.jpg
RIMG0319.jpg
かなーり気持ち良かったので段々距離が長くなって最後は500m位流れたかなぁ
水温もちょうど良かった

ノーんびり漕いで宮原に到着
夏の緑がキレイだぁ
RIMG0354.jpg

今度はシュノーケリング&川流れ
RIMG0347.jpg
やる気マンマンのゴウ

がんさんも参戦
RIMG0348.jpg
RIMG0350.jpg
流れは少し早いケドここでもたっぷり遊んだ
やっぱり川はいいなぁ~♪

夏の良い1日だった。
今回はカヌーに乗ってる時間より川で遊んでいる時間が長かったかも。

がんさん、また遊んでください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

お疲れ様でした!
シュノーケルの楽しさをお教え頂きありがとうございました(^o^)/
「おじさん、とっても楽しかった」とゴウくんにお伝え下さい♪
また遊びましょう!!

平日の川遊び、いいですね〜
憧れちゃいます。

カヌーを使わずに川流れだけでDRも面白いかも。でも警察とか消防が来ちゃうかな‥‥

がん103さん

子供は慣れてくるとシツコイ事があるので失礼しました。
ロング川流れは癖になっちゃいそうです。
那珂川でもいいけど男鹿川でシュノーケリングできたら
もっとテンションアゲアゲになっちゃいそうですv(´∀`*v)

そうなんです!!

5105シンノスケさん

やっぱり川流れDR考えますよね。
で、結局通報されちゃうってコトで辞めました。
ホントはもっと流れてみたかったですよ。

平日カヌーいいなぁw。釣り師さんも半減でしょうかね。
ここは久慈川くらいのイメージですか?


本栖湖にまた行ってきましたが...川が恋しいです(笑)

やっぱり川ですね~。って思ってましたが、どっこい海も結構いけてました(^^)
青いお魚さんは川には居ないんですよね~。
でもやっぱり川も良いなあ(^^;

ゆらどんさん

確かに釣り師はポツポツいましたよ。
でもこの区間は川幅が広いので釣り師を避けるのは問題ないでしょうね。
休日はどうなんでしょう?

久慈川が行ければ全く問題ないレベルなのでアユが落ち着いたら行きましょう。

KICHIさん

川も海も両方出来ていいなぁ~って毎回言ってますね(笑)
シーカヤックは興味あるのですがダブルパドルがハードル高いです。

でもその内お世話になるかも…。




那珂川の中流域って未体験ですがよさそうですね。
ややこしそうなイメージでしたが・・・
岩ごろごろですか?

ゆるい感じの川下り、いいですね。
週末はお天気がちょっと心配です。

そーしんさん

舟戸から下も中流域ですよ。
ワタシも水遊園からしか下ったことはないですが若鮎大橋までは
川幅はあったけど岩もあったと記憶しています。

瀬もそれなりにあったのですが、とにかく川幅が広いので余裕があるのかも。
秋に行ってみましょう。
非公開コメント

プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ