お盆休み

8月13日ワタシも今日から夏休み。
妹が子供を連れて遊びに来たので近所で遊んできた。

私達兄妹も子供の頃遊びに来てた運動の森自然公園成田エアポートコース
ココにはアスレチックコースがあって学校単位で来たこともある
IMG_2180.jpg
あの頃とほとんど変わりない風景
そんな所なんで至る所に昭和レトロなテイストがある
IMG_2179.jpg
IMG_2171.jpg
この手作り感がたまらないなぁ~

極めつけはコレ
IMG_2182.jpg
いつからココに張り付いているんだろう

コースは今となっては至って普通のアスレチック
IMG_2172.jpg
IMG_2163.jpg
一応水場もあり一番人気
IMG_2175.jpg
IMG_2169.jpg

お盆休みで手ごろな値段ということもありソコソコ混んでいた。

午前中たっぷり遊んで午後からはその近所のさくらの山へ
成田市HPから
000063575.jpg
空港建設で失われた桜が多数植えてあり ちば眺望100景にもなっている

ココからは成田空港が一望できる
IMG_2184.jpg
この時も
IMG_2187.jpg
IMG_2189.jpg
エアバスA380が着陸する時はもっとスゴいんだよなぁ

あ!ボーイング787だ
IMG_2195.jpg
新型の白いヤツ

あちかったので家に帰り、少し遊んでから妹達は帰った。
これはこれで楽しいケド川遊びしたいし、川行きたいな~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

確かにあのアスレチックは、妙にレトロで笑えますよね。
その割にアスレチックは結構本格的だったりして・・・

飛行機の離着陸が見られる公園ってここですね。
9月に房総のむらに行くので、行ってみようかな。

masaさんは旅客機も詳しいんですね!
いろいろオタクなんですね( ≧∀≦)ノ
川行きましょう!是非行きましょう!

そーしんさん

アスレチックのプロ(?)のそーしんさんから見てあそこは本格的なんですか。
他のところあんまり知らないんですよね。

9月に来るんですか?
合流しちゃおうかなぁ~(*^^)v

がん103さん

なんせ成田空港の近くで生まれ育ったので飛行機はよく見るんですよね。

カナディアンOKの川なら是非ご一緒したいです(^^)

この手のアスレチックは間違いないですね!
夏には不向きな気がしますが(^^;
あっちかったんじゃないですか~?

川行きましょう!
汗流しましょう!

KICHIさん

このアスレチックは林の中にあるんで木陰がとても涼しいんですよ。
でもしっかり虫よけしていかないとエライ目にあいますが(´ヘ`;)

秋はどこかに漕ぎにいきましょうか。

なんだかほっとするアスレチックですね。

つい最近、masaさんのおすすめここらだぁって
さくらの山へ家族で行きました。
A380離陸はさぞ激しい音がすると思ったら静かでした(笑)
そのあとレストラン松原に行って。。。
あれ?なんでそっち方面行ったのか記憶が飛んでる。。。(-_-;)

ゆらどんさん

あそこは手作り感満載でどこかの学校の文化祭みたいなアスレチック場です。
でも宝探しの時は中々イイ景品があったりするんです。

A380見たんですね。
でっかい白イルカみたいじゃなかったですか?

レストラン松原、前は通るけど行ったことはないですね。
非公開コメント

プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ