木曜カスケード@久慈川 矢祭

10月2日、禁漁期間に入った久慈川をDR。

今回は去年がんさんに連れていってもらった矢祭コースに行ってみた。
IMGA0451.jpg

水位は下野宮で1.13 m、ちょい少なめだけど行けるかな?

スタートは福島県側からになる
IMGA0454.jpg

カエルアドベンチャーさんが一緒
IMGA0455.jpg

前半は岩がやや多く流れも早いケド
風光明媚なスポットもあり楽しく漕ぐことが出来た
IMGA0466.jpg
IMGA0473.jpg
紅葉したらキレイだろうなぁ

福島県側は禁漁期間では無いらしくたまに釣り師がいたが
皆さん気持ちよく通してくれた(^^)
IMGA0467.jpg

行きがけに道路上からスカウトした落ち込み
IMGA0472.jpg

そのまま行ったら結構落ちていてかなりビビった(>_<)
バックウォッシュもキツくなく、前に大きな岩もなくて流れも素直だったらから
よかったけど、ちゃんとスカウトしなければいけないなと後から猛省。

七曲
IMGA0484.jpg
ココは良いスポットですな
紅葉の時期も良さそう

紅葉の瀬

気持ち良い瀬だった
でもウェーブが高くなるとバウがフラつくのがまだ直らない
ソロ漕ぎに慣れないとねぇwww

ココから先がカナディアンにはつらかった~
IMGA0498.jpg
IMGA0500.jpg
IMGA0502.jpg
正に岩岩岩って感じ(-_-;)
おまけに
IMGA0504.jpg
こんなの無理~!
ポテ①

やっとイワークを抜けたら
IMGA0509.jpg
凶暴な落ち込みだぁ~!
ポテ②

そしてゴール
IMGA0511.jpg

いやー後半キツかった。
あの岩岩の前で上がれればラクだなぁ~と思ったりして。
それにしても、このコースは紅葉見ながらDR出来たら最高ですな。





















スポンサーサイト

コメントの投稿

了解!
紅葉したらまた行きましょう。
下野宮1.1台だとちょっと少ないですね。
台風18,19号に期待しましょう!

がん103さん

確か1.2台以上が快適って聞いてたのですが前半は問題なかったです。
台風期待しております(`・ω・´)ゞ

休みが合えば何処かに行きたいですね~

良い川ですね~。
確かに少し少なそうです(;'∀')
カナディアンで下っちゃうなんて凄い!

久慈川は禁漁があるんですね。
こっちの川はエンドレスで結構遅くまでみなさん頑張ってます(^^;

おおっ!楽しいことしてますねェ~。

お久しぶりです。
このブログ実はずっと楽しく読ませて頂いております。
いい川仲間が沢山お見えになる様で、うらやましい限りです。
また是非ご一緒させていただきたいものです。
ゴウ君にも会いたいなぁ~。

KICHIさん

矢祭コース、後半部分はは「まだ岩があるの~」って感じで
ややヤケクソ気味に漕いでいましたよ(^^ゞ

こうゆう時はクイックに動けるカヤックもイイなぁと思います。
乗れませんケドね(笑)

アユっていつまで続くんでしょう?


おかじ~さん

お久しぶりでーす。

なんと!見てましたか!!
チョッと恥ずかしいですね~( *∵* )
つたないブログですがこれからもよろしくお願いします。

是非また一緒に漕ぎましょうね。


こう言うところだと、長いロイヤレックス艇はきついですね~
ポリのOC1とかあったら気軽にいけるのに。

いやしかし・・・GoogleMapで調べたけど、矢祭遠いわぁ~

これが噂の矢祭ですか。
確かに岩・岩・岩でややこしそう。
落ち込みもスゴイことになってますね。
私は遠慮しておきま~す(笑)

異能☆得手(艶)さん

確かに流れを考えるとOC-1もイイですね。
ココは風景もイイのでタンデム艇も捨てがたいです。

去年下った時にザムザさんがOC-1とタンデム艇の中間みたいな艇で下っていて
これも面白そうだなって思ったのを思い出しました。

大子まで来れるなら矢祭もそんなに遠くないですよ。

そーしんさん

そうです、噂の矢祭です。
岩岩も落ち込みもポテ出来るんでイケますよ(*^^)v

ココは紅葉になったらタマらんです。

久慈川マイスターのmasaさん。こんにちは。

先週、珍しく平日休みがあったのでレーコと袋田の滝を観光しながら久慈川を偵察してきました。とっても良い川でしたね〜。紅葉の時期とかたまらないだろうな(^o^)/

ダブルでカスケード!!

すごいとこですね...(;´д`)
私はビオビオでっ!!

5105シンノスケさん

こんばんは、マイスターには程遠いmasaです(^^ゞ

紅葉の時期、道はとても混みます。
でも川はガラガラですよ。

是非一緒に行きたいですね。


ゆらどんさん

ビオビオ、その手がありました!
確かにアレなら無双ですよね。

前半部分が楽しいので岩岩の前で上がれないか検討中です。


非公開コメント

プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ