那珂川 馬頭コース

10月12,13日の連休に那珂川へ行ってきた。

IMGA0550.jpg
DR&キャンプは久しぶり
ゴールの宮原に車をデポしていると

IMGA0515.jpg
IMGA0519.jpg
ラジコンヘリ
モーターで飛んでたから静かだった

スタートは新那珂橋のあった所から
IMGA0521.jpg
いまだに釣り師が結構いた
そろそろ縄張り漁も始まっていたので要注意

初日は3艇
ゆらどんさん&1さん
IMGA0535.jpg
1さんすっかり川ガールか??

ふなっしー&クロちゃん
IMGA0522.jpg
IMGA0546.jpg
ゆらどんさんの後輩とその友人のラガーマンコンビ

二人とも初心者でクロちゃんに至っては初カナディアン(*_*)
水フネになるもののついに沈しなかった(*_*)(*_*)
やっぱりバランス感覚がイイのかなぁ~

そしてワタシ

最初が若鮎の瀬
IMGA0526.jpg
IMGA0534.jpg
前に下りたときはもっと迫力があった気がした

しばらく瀞場が続いて次の瀬は大桶運動公園下の瀬マープ
正直こっちの方がキビしかった。

最初をゆらどんさんに行ってもらったのだが、ゆら艇が沈、続いてワタシも沈(-_-;)
お水がちべたかった。
ふなっしー艇は前2艇の惨状を見てエスケープルートへwww

そんなこんなでゴール
IMGA0548.jpg

このまま泊まれるって素晴らしい
IMG_2651.jpg

夜はもちろん2沈の話題で盛り上り
IMG_2656.jpg
ゆらどんさんのティピー快適だぁ~

夜9時にそーしんさん登場
IMG_2657.jpg
ウォーターサーバーから水を飲むようにワインを飲んでいた

ゆらどんさんはパスタやお肉を出してくれるし、
そーしんさんのワインも頂いちゃうし、皆さんご馳走さまでした。
何にも無かったワタシが言うのも何ですが、楽しい宴でしたね(^-^)

次の日
IMGA0551.jpg

そーしんさんのアリー
IMGA0559.jpg
早朝から組み立てていたそうで

ゆらどんさん&・・・ん?
IMGA0557.jpg
今日はソロでキャプション

ふなっしー&クロちゃん
IMGA0563.jpg
今日も水フネになるものの沈せず
空気読んでないなぁ~

午後から雨予報なのでショートDR
IMGA0573.jpg

大桶マープでゆらどんさんから1沈頂きました(`・ω・´)ゞ

大松橋でゴール
IMGA0578.jpg

楽しいDR&キャンプでした。
次はサケですかね。






















スポンサーサイト

コメントの投稿

那珂川マイスターのmasaさん、こんにちは(笑)

とんがりテントは居住性が良さそうですね。集えるテントって感じでイイなぁ。

お世話になりました~

川下りしてそのままキャンプ、うらやましいなぁ。
今度は私も。

またよろしくお願いします。

お世話になりました。

下った後も、のんびりできて良かったです。
くせになりそうwww。

Re: タイトルなし

5105シンノスケさん

時間が合えばこちらもいかがでしょうか?
あのテントはみんなが集まるにはちょうどイイ感じです。

そーしんさん

お疲れ様でした。
ゴールでキャンプは最高ですね~♫

最近キャンプしてなかったので、
慣れてる方がササッと用意出来るのが羨ましいです。

今度は0,5泊じゃなくて1泊でキャンプしたいですね。

ゆらどんさん

久慈川でゴールでキャンプもイイですね。
アレはラクでいいです。

キャンプの達人が2人もいたのでさらによかったです(^O^)

ダウンリバーしてキャンプ、楽しいですよね~
行きたかったけど、長良の直後なので無理でした。

若鮎が素直な感じに見えるのは水量が多いから?

若鮎の瀬のていたらくぶりにはボクもビックリしました。
以前のような、ヘタに突っ込んだらあっという間にひっくり返されて阿鼻叫喚!みたいな様子が全く無くなっちゃいましたね。
これを補うには、まほろばの瀬の上の堰堤からスタートするしかありませんね。
ちなみに、大桶の下の瀬の名前は『マープ2ndG』略称『マープ』です(^o^)

異能☆得手(艶)さん

ゴールでキャンプはイイですね~
最初は久慈川を下って宮原に移動してキャンプと考えていたのですが、
こちらの方が正解でした。

若鮎、ワタシも以前より大分素直だなぁと感じました。

がん103さん

若鮎の瀬は岩盤が硬い辺りでも流れが変わっちゃうんですかね?
それとも水量のせいでしょうか??
まほろぼの瀬はちょっとおっかないですよ。

大桶の下はマープですね( ..)φメモメモ
あっちの方がアプローチも真っ直ぐじゃなかったしウェーブもかなり高かったです。
非公開コメント

プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ