筑波山

11月24日、ここのところ女房や子供達に
行きたいと言われ続けていた筑波山へ。

IMG_2865.jpg
残念ながら天候は曇り
ゆらどんさんもおススメしていた裏ルートにて
IMG_2831.jpg
指しているところが違う

ナビの通りに筑波高原キャンプ場に来たのだが、
ナビはなぜか仙郷林道を通るルートを選択、
どうゆうルートか知らずにいったのだがエラい悪路だった(ーー;)

ハイエースでは二度と通りたくないルートですな。

さぁスタート
IMG_2838.jpg
長男は部活の試合に出場のため登れず

カメラウーマンはココでもパチパチ
IMG_2836.jpg
201202-1-70.jpg
201202-1-71.jpg
201202-1-89.jpg


マイも大喜び
IMG_2843.jpg

ゴウはゴロ寝(笑)
IMG_2868.jpg

天気はイマイチだけど気持ちイイですね~
IMG_2847.jpg
IMG_2839.jpg

イイ気分で登ってきて頂上付近
IMG_2859.jpg
上は混んでいるんですねぇ

一応お約束の
IMG_2870.jpg
頂上は混んでいるし寒かった

帰りもサクサク下りてきて
IMG_2860.jpg
駐車場に到着

筑波山に来たのはメチャ久しぶりだったけど、裏ルートいいですわ(´∀`)
上の喧騒とは別世界ですね~
これくらいのルートなら子供(特にマイ)でも大丈夫(*^^)v











スポンサーサイト

コメントの投稿

筑波山、近くていいですねー!
山頂の人混みは紅葉シーズン以外ならすいてるのかなぁ?

四人家族?

山も良いですね~。
紅葉の登山なんて贅沢~。

masaさん上手く子離れしてますね(^^)
なんかどうしてもそんな視点になってしまいます(^^;

筑波山ものであのガマが出てこないブログがあるなんて!
びっくり!!

キャンプ場への道、ひどいですよね。
当時ゴルフで行きましたがまいったまいった。

筑波山、いろんなルートがあるんですよね。
今度は別ルートで登ってみようかな。

星三つさん

近いしお手軽に登れてイイですよね~
もう少し寒くなると景色がもっと良くなりそうですよ。

人混みはどうなんでしょ?

五人なんですケドねぇ

KICHIさん

川は寒くなってきましたから。
もう1本位行きたいところなんですがね。

ホントは5人で行きたいところですが…中々難しいですよ。
そのうちに戻ってくるだろうと勝手に思っているだけです(^_^;)

がん103さん

そーだ!ガマ!!ですね。
表からじゃないとあまり見かけないんです。
混んでたからさっさと下りちゃったし。

裏は空いててイイですよ~♫

そーしんさん

あの林道はどこまで続くか不安になりましたよ。
あんな道でも軽トラは余裕そうでした。

まずはワタシも低山からチャレンジしてみようと思っています。

おっしゃる通りで上の喧騒とは別世界ですよね。
距離は少々物足りないけどこのルートが好きです。

仙郷林道を通られたのですか!
そーしんさんも車の底擦ったと書いていたので??と思ってたんですが。。。

ゆらどんさん

あのルートを登っていると上のざわめきが聞こえてくるんですよね。
それくらい静かなところでとても良いです。

仙郷林道、車ではもう通りません(ーー;)
帰りは別ルートで戻れたので次回からはそちらで行きます。

非公開コメント

プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ