タイ旅行記1

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

去年の12月26日から1月1日にかけてタイのクラビに行ってきた。
5泊7日の旅行記になるので少々綴っていきます。

位置的にはこんな感じ
IMG_3249.jpg
プーケット島に近い所
出発は26日のお昼
IMG_3073.jpg
IMG_3068.jpg
IMG_3079.jpg
お正月準備中の成田空港第1ターミナルから
バンコクのスワンナプーム国際空港行きタイ航空にて
B-787に乗れた(*^^)v

スワンナプーム空港からクラビ空港行きに乗り換えて
IMG_3086.jpg
大きな空港で乗り換え時間も迫っていたのでダッシュ(・ω・。)ノ=з

クラビ行きに間に合った
IMG_3088.jpg
IMG_3093.jpg
ここからは日本人がグッと少なくなる

到着は夜の8時(日本時間の10時)
IMG_3103.jpg
IMG_3105.jpg
IMG_3109.jpg
さすがにお疲れの様子
今日は移動で終了
でもお昼に出て夜に現地着だからやっぱりアジアは近いもんだ

翌朝2日目
IMG_3247.jpg
IMG_3219.jpg
暗くて分からなかったけどプールが近くて良いお部屋

IMG_3111.jpg

海もイイねぇ
IMG_3225.jpg
IMG_3223.jpg

朝食後街探検へ
IMG_3129.jpg
ココはクラビー市アオナン地区
朝の街は閑散としている

ファミマ発見
IMG_3127.jpg
IMG_3187.jpg
店内のレイアウトは日本とほぼ一緒
入口のチャイム音が違った

セブンとファミマはそこらじゅうにあったけどローソンは無し。

お昼はウマいと聞いていた
IMG_3139.jpg
カニカレーをチョイス
IMG_3143.jpg
他の店でもカニカレーを食べたけど、どこもそんなに辛くなくて美味しかった

夜はダウンタウンのナイトマーケットへ
アオナンは市街地から少し離れているので
IMG_3146.jpg
これはトゥクトゥクではなくサムローというらしい
IMG_3149.jpg
これでダウンタウンへ
オープンエアーで気持ちイイ

この後もサムローは何回も利用したが、
相場を教えてもらっていたしボラれたことは1回もなかった。

IMG_3159.jpg
IMG_31762.jpg
こうゆうところをそぞろ歩きするのは楽しい
IMG_3162.jpg
この豚肉のツクネみたいなの美味しかった
IMG_3164.jpg

たこ焼き屋発見
IMG_3168.jpg
味はもう少しで日本の味って感じかな

すし屋も
IMG_3174.jpg
こちらは明らかに日本の方が美味しそうなので遠慮した

クラビは海が近いのでシーフードもウマい
IMG_3172.jpg

帰りは軽トラを改造したタクシーで
201202-1-41.jpg
IMG_3236.jpg
IMG_3184.jpg
もちろんコレもオープンエアーで気持ちイイ
IMG_3178.jpg
バイクもヘルメットは任意らしい

タップリ探検できた一日だった。
明日は今回の旅行のメインイベント、ピピ島へのツアーだ。











コメントの投稿

こんばんわ
タイ 行ってみたくなりますねー
プールもいいし、
現地の町並み&現地フードも、面白そうですねー。

我が家はキャンプ費がかさんで、当分行けなそうです(^^;

そう、お兄ちゃんも、ママ直伝で写真するんですねぇー?

はやことさん

今回は長男のリュウが中2ということもあり思い切って行ってきました。

タイ面白いですよ~。
アジア系リゾートは円安とはいえまだまだ割安感もあります。

リュウは去年のクリスマスプレゼントに一眼カメラをチョイスして
今回撮影していましたね。

あけましておめでとうございます。

カニカレーいいなぁ!!
コンビニがあるんですね~24時間ですか?
うちも行かせてあげたいけど。。。
子供だけで行かせようかしら(笑)

今年もよろしくお願いします。

屋台での買い食いって楽しいんですよね~
タイはツアーで行ってばかりだから、
こういう自由な時間を過ごしたことないんですよ。

クラビの海岸もエキゾチックな風景でいいですね。

ピピ島編も楽しみにしてます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

masaさんスリムになったなあ~って思ったらお兄ちゃんですか(笑)
使用前→使用後の構図がここにも(爆)

そんなことはともかくタイ!?
行動半径広すぎますって!
いいところですね~。
屋台も美味しそうなものばかり。
今後の展開も楽しみにしてます。

ゆらどんさん
明けましておめでとうございます。

カニカレーはタイに行く前に友人から是非食べるようにと言われてたんです。
タイのココナッツミルク風味のカレーにカニのダシが合うんですよ~♫

コンビニは24時間営業です。
とても助かります。
タイやマレーシアも治安がイイですからね、子供だけでもいいかも。

そーしんさん

異国の屋台や市場ってとても魅力的です。
ついつい行っちゃいます(笑)

実はこの後も他のナイトマーケットに行っています。
それはまた後日に。

KICHIさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

長男はね、私にそっくりって言われるんですよ~(笑)

異国レポートしばらく続きます。
飽きないで見てね( ̄ー ̄)



タイいいなー♪
海キレイですよねー。
海漕ぎレポートあるのかなー!?

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

がん103さん
今年もよろしくお願いします。

そういえばシーカヤックツアーもありましたよ。
ありましたよってことはww漕いでないんですねwww
子供たちから賛同を得られませんでした(涙)
非公開コメント

プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ