タイ旅行記2

3日目はピピ島へ
IMGA0033.jpg

ピピ島はちょっと前にレオナルド・ディカプリオ主演の映画
ザ・ビーチの舞台になった島。
今回のツアーはスピードボートに乗り、
ピピ島を含む島巡りをして帰ってくるというツアー。

こちらがスピードボート
201202-1-2561.jpg
名前の通り早い早い

もっと近めの島をゆっくり回りたい時はロングテールボート
タクシー替わりにも使われたりする
IMG_3123.jpg
こっちのほうが味があって乗りたかったのだが
子供たちには不評で乗る機会がなかった

今回乗ったスピードボートは40人位乗れるフネで、
日本人は私たちだけ、アジア系はインド人と中国人がいたが、
ほとんどがヨーロッパの人で後はアメリカ人ファミリーが1組。

201202-1-2621.jpg
聞こえてくる言語もフランス語、ドイツ語、ロシア語、英語、中国語などなど

クラビに来る観光客もヨーロッパの人達が長期のバカンスで来ることが多い。

最初の島バンブー島に到着
IMGA0041.jpg
竹がいっぱいあるからバンブー島だそうだ

ココでシュノーケリング
201202-1-278.jpg
201202-1-280.jpg
タイガーフィッシュ

この後ピピ島へ
IMG_3253.png
ピピ島は大きなピピドン島と小さなピピイレイ島の2つからなる
映画の舞台はピピレイ島

最初にピピレイ島へ行く
これはバイキングケイブ
IMGA0055.jpg
高級食材のツバメの巣が取れるとのこと
ココは見るだけ

次に行ったのがローサマベイ
201202-1-296.jpg
高い岩に囲まれた細い水路を通ると大きな湾が広がっている
IMGA0064.jpg
ココはダイブポイント
フネから飛び込んじゃっていいよーとのこと
201202-1-293.jpg
IMG_3237.jpg
ビデオ撮影中のワタシがいますねー

次に映画のロケ地になったマヤベイ
IMGA0072.jpg
IMGA0073.jpg
201202-1-300.jpg
201202-1-305.jpg
キレイな風景ですよ~
でもオンシーズンのトップシーズンなんで人でいっぱいですわ
201202-1-313.jpg


お昼は大きなピピドン島へ
IMGA0082.jpg
ピピ島での宿泊もこちらの島になる

ちょっとお疲れの様子
201202-1-314.jpg

お昼後シュノーケリングポイントに移動
IMGA0086.jpg
IMGA0084.jpg
IMG_3240.jpg
ココは足がつかない海にサンゴや魚がいっぱいいた
201202-1-323.jpg

この後ホテル近くのビーチに戻り解散
201202-1-328.jpg
ちょっと疲れましたな

朝から夕方までのツアーだったので食事も近所で簡単に済ませて早めに就寝。
明日はホテルでのんびりしようっと。





プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ