木曜倶楽部 in 男鹿川

4月2日がんさんからのお誘いで念願だった男鹿川のフルコースをDRできた!
IMG_3558.jpg
とーってもイイ天気

スタート地点のどんどん滝(名前が可愛い)
IMG_3517.jpg

カヌーを下ろしているとドーー!っとスゴい音
IMG_3525.jpg

今回は水量多めということなので滝も大迫力!!
IMG_3541.jpg

初めてのコースだし緊張してたけどコレ見てたら吹っ切れた


そしてこのキレイなお水
IMG_3534.jpg
がんさんも思わず泳ぎだす
IMG_3539.jpg
ではなくおニュードライの性能テスト中

ワタシもドライをお借りしました
IMG_3524.jpg
毎度すんませんm(_ _)m

さぁー行きましょう!
IMG_3545.jpg
天気もイイし、水質最高、水量豊富でテンションアゲアゲ!

コレはお約束だそうで
DSCN5092.jpg
確かに飛んでますわ

前半の山場芹沢ドロップ 
DSCN5097.jpg
がんさん写真上手いなぁ
水量多すぎてドロップしてなかったとのこと

小休止
IMG_3559.jpg
この辺から風が強くなってきた

それにしても気持ちのイイ流れだなぁ~
DSCN5128.jpg

最大の山場大沢の瀬
IMG_3567.jpg
あの岩・・・ちょっとおっかないなぁ
IMG_3564.jpg
水量多いし風も強いので今回はポテ

がんさんやる~
DSCN5111.jpg

この辺は確か去年遊んだ所だ
DSCN5120.jpg

ゴール
IMG_3571.jpg
ココも去年BBQした所だけど水量多くて別の場所みたい

後半は風が強くなったケド楽しかった~♪

お昼はつちやへ
IMG_3580.jpg
ココも行ってみたかったんだよね~

からし味噌らーめん(塩味)??
IMG_3584.jpg
ラーメンの様なそうじゃない様な不思議な味の美味いヤツ
クセになりそう

この後アッパー男鹿川を見に行ったり、
昭和レトロなお風呂に入ったりしてから解散。

がんさん今回も本当にお世話になりました。
また木曜漕ぎしましょうね!
今度はオベーションで行けたらイイなぁ~











スポンサーサイト

コメントの投稿

お疲れ様でした!
『からし味噌ラーメン(塩味)』はいったい味噌味なのか塩味なのか!?という疑問が湧いてきて当然です。
お答えします。
これは塩味のラーメンに、つちやのオリジナル食材『からし味噌』が入っているのでこう言う名前になってます。

あれ?2人漕ぎですか?
ってことはがんさん車変わったのかなあ。

水多くても透明度は全く落ちていませんね。
男鹿川すごいです。
でもってドライ借りて、ポテですか( ゚Д゚)

オベーション早く来ると良いですね~。

男鹿川って水がめちゃめちゃキレイなんですね。
こんな川、ロングカナディアンで漕げるんですか!
いいですね♪
やっぱり、ややこしいんでしょうか。
いつかは漕いでみたいですね。

がん103さん

お疲れ様でした。色々ありがとうございました。

食べた時に何となく分かったんですがね、塩ラーメンにからし味噌が入ると
中華テイストと和風テイストが合わさって不思議な味になるんですね。
でもコレがウマい!

また頼んじゃうかも(^^)

KICHIさん

今回は2人漕ぎです。
がんさんの車は新車!じゃなくてナゾです。ウソですレンタルです。

大沢の瀬は水量多すぎ、風強すぎです。
オベーションでリベンジということで。

そーしんさん

男鹿川は水質良いですよ~
でもがんさんはもっとキレイだと行ってましたが。

久慈川のような岩岩のややこしさは無いですね。

初めまして

ゆらどんさんに誘って頂き、今週お邪魔しますm(_ _)m

カヤック素人、ダウンリバー初めてですが、何卒宜しく御願い致します。

ワクワクして眠れません(笑)

えいじさん
ご訪問ありがとうございます。

日曜日(多分)行けると思います。
お会いできるのを楽しみにしてますね。
非公開コメント

プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ