那珂川 馬頭コース

5月6日那珂川馬頭コースへ
RIMG0460.jpg
初オベーションDR

ゆらどんさん+2さん
RIMG0488.jpg
そーしんさん
RIMG0496.jpg
ワタシ
11036033_739479099482710_167181748881989543_n.jpg
ダガーのフネ2艇にアリーという珍しい組み合わせ

若鮎の瀬はもう瀬じゃないかも
RIMG0465.jpg
水量少なかったせいもあるけど

マープはまぁまぁ
RIMG0470.jpg
RIMG0473.jpg

マープの先の木陰でお昼
RIMG0475.jpg
2さん川流れ
RIMG0480.jpg
そーしんさんはオベーションに試乗
RIMG0482.jpg

2さんブランコ…ならず
RIMG0484.jpg
2さんフリーダムでイイわぁ~

その先も適度に楽しい瀬があったりして
RIMG0499.jpg
11201630_739479109482709_2345329400338983381_n.jpg

ゴールの宮原に近づくと
RIMG0509.jpg
パラグライダー見えるかな

トンビとパラグライダー
RIMG0512.jpg
懐かしい光景だ

宮原に到着
RIMG0511.jpg


時折風が吹いたけど全長が短いせいかそんなに苦にならずに漕ぐことが出来た。
乗った感じもOC-1にしてはマイルドだしソロの時は重宝しそうな予感。

コメントの投稿

お世話になりました~

馬頭コース、なんだか前回よりずっと楽しく感じました。
お天気のせいでしょうかね。
月末もよろしくお願いします。

もう慣れちゃったみたいですね!
いいフネゲット出来てよかったですね。
そんじゃー、いろいろ行ってみよー!!

お世話になりました。
前回と違って楽しく漕げました!

若鮎の瀬
なめてたら思いっきり沈しそうになりました。。。(笑)

この区間はすっかり里川の風情ですね。
こういうところをのんびりと漕ぐのも楽しいですよね~。
オベーションの慣らしが終わって、次はホワイトウォーターですかヽ(^。^)ノ

そーしんさん

この前は雨寸前のショートDRでしたからね。
天気が晴れると気分も晴れますよね(^^)

月末も天気良ければいいのですが。

がん103さん

あんまりクセが無くて素直なフネで良かったですよ。
アレはOC-1でも初級者向きなのでしょうか。

静水に近いところなら問題ないのですが、ホワイトウォーターはどうでしょう(^^;

行ってみないと分かりませんね。
ぜひ連れて行ってください!

ゆらどんさん

ワタシもこの前シャモの瀬を舐めてかかったら沈しそうになりました(大汗)

馬頭コース、秋も行きましょう!
もう少し水量多めの時に(´▽`)

KICHIさん

この区間は前回のファミリーコースより上流区間で、
川沿いに人工的な構造物も多くて早瀬も多くなります。

まぁKICHIさんにとっては余裕でしょうが( ̄ー ̄)

タンデム艇より短いし動きもクイックなのでホワイトウォーターもチャレンジしてみたいですね。

那珂川上流、下ってたんですね!
しかもオベイション!!
今年行こうと思って行けてません。


スタートは何処からでしょうか?
参考にさせてください。

イチさん

GW後半で急に決まったのでお誘いできずにすいませんでした。

久慈川に行こうと思ったのですが、水位が低くて
まだ川幅があるコチラのコースに変更したんですよ。

スタートは若鮎大橋のちょっと上流側で橋を撤去した所です。
アユの時期は釣り師がワンサカになるところですが。
非公開コメント

プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ