鬼怒川DR

6月18日 木曜の恋人(笑)がんさんと鬼怒川へ
IMG_3732.jpg

せっかくの鬼怒川DRなのに防水カメラの画像が撮れていなかった(^_^;)

スタートは籠岩から。
がんさん曰く今日はなんとか下れる水位とのこと。
いやいや、そんなに激しくなくてイイですから。。。

オニオロシ(がんさんのブログより)
823613f29d3b84dfaa4167a5410b4886.jpg

しもつけの瀬(がんさんのブログより)
e94cc8cf88e7264f2a6623478d7ae7fc.jpg

この先のがんさんが名づけた瀬“ニホンマサ”で沈。
ニホンマサってもしかしてワタシが由来か!(笑)

左岸にある突き出た木と不規則で大きなウェーブの
プレッシャーに負けてしまった。
先行したがんさん艇の挙動が尋常じゃなかったのもあるかも。

でも、このコース基本的にウェーブは大きいけど先が瀞場なので
安心して(?)沈できる。

ゴール前のさぬきの瀬
IMG_3729.jpg

いつもは左岸側が常道らしいけど今回は本流から
(がんさんのブログより)
165ed947b0f4ef3d748d7b4b0a5e358b.jpg
いやっほーな感じ

今回は水量の関係もあって籠岩スタートだったけど、
もう少し上の中岩もスタート出来るらしい。
中岩~籠岩区間はややトリッキーで、手強い「かごいわの瀬」もあるとのことだが
それは次回に。

しかし渇水でこのウェーブってことは、普段はどんだけなんだろうとふと思った。

DR後行ってみたかった篠へ
IMG_3734.jpg
店構えが随分立派だ
繁盛してるんだろうな

コレコレ
IMG_37391.jpg
この肉を喰らいたかったのです!

この後川霧の湯でお風呂に入り解散。
ココは楽しい!今度は中岩から下ってみたいなぁ。

秋には皆んなで下りたいような痛快なコースですね~♬













コメントの投稿

鬼怒川って、かなり手強そうな感じ・・・
ロングカナディアンじゃ厳しいですか?

ザ・肉・・・ まぢで食ってみたい(笑)

こんばんは!木曜の恋人です(笑)
ニホンマサのウェーブには驚きましたね!小佐越28cmであのデカさだったら、4,50cmの通常水位で壁みたいになるのかな?
多いと潰れることもあるから、また確認しに行かねばですね!次は中岩から!

そーしんさん

このコースをロングで下っている方もいますよ。
アリーは旋回性能がイイですから問題ないと思います。

篠の豚肉は一食の価値アリです。
私のはニンニク焼きだったのですがショウガ焼きも
薄切り肉ではなく塊肉で出てきます。

がん103さん

あのウェーブを見た時に「行けるか!?」と一瞬思ったのがあの結果です(^^;
いい経験になりましたよ。
確かに水量が多いと潰れちゃうかもしれませんね。

秋にまた連れていってください。


なんで~?
流された画が無い~(笑)

KICHIさん

しっかりがんさんのアクションカムに残っていると思いきや
無かったんですねぇ(笑)

今度一緒に行きましょう!

ビオビオで参戦させてください!

ゆらどんさん

ビオビオでもキャプションでもどちらでもOKですよ!
風呂も近いしDR後のキャンプも出来そうです。
非公開コメント

プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ