北海道(主に稚内)1

8月13日から19日でゴウと2人で北海道へ
IMG_3940.jpg

今回は稚内を中心に遊ぶ予定。
道北は行ったこと無いので楽しみだぁ~
北海道へは過去2回行ったが毎回大洗発のサンフラワーを使っている。

いつも夕方便を使っていたが今回は深夜便をチョイス
IMG_3893.jpg
13日午前1:45大洗発
ね・眠い

日中は船の上でのんびりと
IMG_3924.jpg
IMG_4333.jpg

深夜便の船内はシンプルで定員も少ないしコッチの方が好きだな
IMG_3949.jpg

コレを見た時はちょっと驚いたけど(^^ゞ
IMG_3912.jpg
最近貼られた感じ

苫小牧に近づくころにキレイな夕暮れを見られた
IMG_3967.jpg

そして19:30に苫小牧港に接岸
IMG_3977.jpg
ソコから一気に日本海側の遠別町にある道の駅富士見まで移動し車中泊

翌朝
IMG_3993.jpg
最初の目的地サロベツ原野へ
IMG_4001.jpg
IMG_4008.jpg


ココは2005年にラムサール条約湿地に指定され水鳥の繁殖地や
渡り鳥の中継地として多くの鳥達がやってくる所。

写真では広さが伝わらないなぁー
IMG_4019.jpg

次の目的地へ北上中
IMG_4027.jpg
こうゆう道は気持ちがイイね

日本最北の木造駅舎抜海駅
IMG_4037.jpg
日本最北の無人駅でもある
IMG_4034.jpg
イイ味出してる駅だ

さらに北上してノシャップ岬へ
IMG_4042.jpg
ココでの目的は
IMG_4051.jpg

ジャジャーン
IMG_4058.jpg
うにどーん!
美味しゅうございました(^^)

この後稚内市内を抜けてキャンプ場へ
しばらくお世話になります
IMG_4197.jpg
IMG_4210.jpg
設営後はダダっ広い公園で遊んで

夕方最北端の夕日を見に行った
IMG_4070.jpg
キレイな夕日だ~

利尻富士も見えた
IMG_4072.jpg
その後お風呂に入りに行って一日目が終了

2へ続く



コメントの投稿

おっ北海道でしたか!
男旅羨ましいっす。

うにどーん!いいなぁ♪



ゆらどんさん

最近は中々ついてこないゴウですが、北海道はすんなりきましたよ。
最近ハマっている自転車をエサにしたんですがね(笑)

本場のエゾバフンウニは美味かったです。

お~ッ、素敵な旅、してきたんですね~!

基地にも、ルイガノが配備されています。
息子が高校生になったとき買ったのかな・・・。
お下がりされたのですが、父ちゃんは煙草買いに行く時だけ・・・。

凄いねッ!うにどん。
ごめんなさい・・・、これが一番の感動モノ!?

hasegawaさん

息子が自転車の漫画にハマっておりまして(^^;)
今回はこんなキャンプになりました。

ウニ丼いいでしょう~
でも全部ウニだと飽きるんですよね、イクラがイイ仕事してます。
値段もそれなりでしたが。。。
非公開コメント

プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ