北海道(主に稚内)2

キャンプ2日目
IMG_4075.jpg
もっと涼しいかと思ったら以外に暖かかった朝

今日は自転車で稚内市内をポタリング
IMG_4107.jpg
IMG_4110.jpg
キャンプ場から市内までは10キロちょっと

高台にある公園から市内を見てみる
IMG_4061.jpg
稚内市の人口は約36.000人地方都市のご多分にもれず減少傾向みたい

観光施設の稚内副港市場
IMG_4084.jpg
IMG_4082.jpg
お土産買っとこーっと

しばらく走ると最北端の稚内駅
IMG_4100.jpg
線路のようなモノが続いていて
ココで終了
IMG_4103.jpg

すぐ近くにある稚内港北防波堤ドーム
IMG_4089.jpg
IMG_4093.jpg
全長427m 高さ13.6m 70本の円柱が連なる半アーチ型ドーム
現在は使われていないが北海道遺産になっているとのこと

市内はこんなもんかなーっと思ったらもう1つあった。

国道沿いのマック(笑)
IMG_4208.jpg
モニュメントのあるマックは珍しいみたい

その後も市内をブラブラして本日は終了。
明日はこの旅のメイン宗谷岬に向かう。





コメントの投稿

長期キャンプしてそこからチャリンコで色んなとこ攻めてくって楽しそう!
子供生まれてから、一泊キャンプしか出来てない(;Д;)

がん103さん

最近の旅行はあちこち動き回らずに1ヶ所にステイするパターンにはまっています。

仕事上キャンプで連泊するの難しいのでしょうか。
ゆっくりできるといいですね。
非公開コメント

プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ