奥久慈紅葉DR

11月12日久慈川の紅葉を見たーいと思い来てしまった
RIMG0232.jpg

久慈川は私のカヌーの原点
今回はソロでのんびり下る


上小川~常陸大子で列車回送
RIMG0244.jpg

車をゴール地点にデポした時に紅葉を撮っている方に聞いたのだが
矢祭の方がもっとキレイに色づいているよとのこと
こりゃ後で行くしかないな

その方とお話していたら列車の時間をすっかり忘れてしまい
気がついたときには残り10分ないじゃん!!

デポ地点から上小川駅まで2キロを大急ぎで走ってぎりぎりアウ…セーフにしてもらった(汗)
5秒くらい待ってもらったかな
あんなに本気で走ったの久しぶりって位マジで走った

本日久慈川橋で45センチ安定の低水位
RIMG0277.jpg


久慈川大子コースにはまだ縄張り漁の仕掛けが2ヶ所残っているのでご注意を
RIMG0256.jpg

紅葉もイイねぇ~
RIMG0282.jpg
RIMG0304.jpg

実は鰐が渕前の何でもない場所で粗沈しましたwww
ビルジポンプって便利なもんですね
買ってすぐに役立ちました(//∇//)

サケと戯れることもできた
RIMG0299.jpg

寒いんで急いでゴール
RIMG0306.jpg
RIMG0308.jpg
ポーテージの橋前をゴールにしてよかった

さてココからは矢祭コースの下見と紅葉見物へ
ロックガーデン後のドロップは撮り忘れたが以前よりマイルドに見えた

紅葉の瀬は岩岩だねぇ
RIMG0311.jpg
RIMG0313.jpg

だんだん晴れてきたぞ(^^)

もう1つのドロップは
RIMG0323.jpg
RIMG0315.jpg
ドロップはなくなっているけど何か凶悪な感じ

でも紅葉はこっち(矢祭)の方がいい
RIMG0319.jpg
晴れていることもあるんだろうね

矢祭駅に車を止めて
RIMG0361.jpg
あゆの吊り橋を渡ったら
RIMG0331.jpg

紅葉のトンネルやぁ~
RIMG0333.jpg

キレイだなぁ~
RIMG0334.jpg
RIMG0343.jpg
RIMG0348.jpg


カヌーと紅葉で癒された一日だった












スポンサーサイト

コメントの投稿

矢祭コース、写真だとギリギリ水あるように見えますが漕げそうでしたか?
夏から全く水が増えない久慈川、このままだと今年一度も矢祭コースを漕がずに終わってしまいそうです。

がん103さん
ホントに水が増えないですね。

矢祭コースですが、漕げないことはないけど岩岩の箇所が多い思います。
矢祭駅付近は厳しい感じがしました。

カヤックなら行けるのかな?

でも、もし紅葉の時期に下れるなら矢祭の風景の方が一枚上手なので是非漕いでみたいですねぇ。


月末じゃ、紅葉は終わりですかねぇ
矢祭コースも、いつかは行ってみたいものです。

そーしんさん

晩秋の久慈川もなかなかに良いもんです。
矢祭コース、カヤックなら大丈夫ですよ

来年のお花見は水量があれば矢祭コースでもイイですね。

橋前ゴール良さそうですね。

と言うと駅結構な距離?を10分!おつかれさまです(笑)

ドロップから出てる人工的なのなんですか?

ゆらどんさん

橋前ゴール、あまり大きくなくて地元の方も使う場所なのですが
今なら問題なく使えそうですよ。
パドルと荷物を持ってダッシュは結構きつかったです。。。

ドロップは杭を打ってせき止めていたところが壊れたみたいなのでその材料じゃないかと。

カヌーで上半身を鍛え、2Kmランで下半身も鍛えられたわけですね!
さすがです(笑)

いつかは僕もこんな風にサラッと一人で紅葉見に川を下れるようになりたいです。

オタマさん

その上お水の中で心肺機能も鍛えられましたよ(笑)

機会があればぜひまたご一緒に。
今度はもう少し長めのパドルで(^^)
非公開コメント

プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ