ラーメン研究レポ 番外編

なんも予定のない休日、食材屋さんをブラブラ
IMG_5091.jpg
コレも楽しいひと時

ぬぬ、手作りカレー粉とな
IMG_5094.jpg
そういえばこの前カレー粉で作ったカレー好評だったなぁ
今度はスパイスから作ってみようか

裏に書いてあるレシピを参考にスパイス買ってみた
IMG_5102.jpg
なぜかクミンパウダーだけ無かったので別店で購入

まずはチキンをヨーグルトとスパイスでマリネしといて
IMG_5105.jpg

飴色タマネギとホールトマトにスパイスを調合してカレー粉をつくり
IMG_5122.jpg

マリネしたチキンとスープを加えてしばしグツグツ
IMG_5128.jpg

味を整えて
IMG_5131.jpg
出来上がり~♪
IMG_5137.jpg
色がちょっと赤いけどホントにカレーの味になるんだね~

ラーメンより手軽だしスパイスの種類や調合具合で色んな味に変わりそう
カレー作りも面白そうだ
プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ