下見

5月29日天気の良い日曜日 
近所の公園にキャンプ場があると知って下見にきた
IMG_5475.jpg
分かりにくいけど右上の方に小っちゃくキャンプ場がある


まずは事務所へ行きご挨拶
IMG_5472.jpg
事務所を出て左側に行くと吊り橋があり
IMG_5476.jpg
まっすぐ行くと正面に民俗資料館がある
IMG_5470.jpg
IMG_5422.jpg
この辺りの歴史がみられますよぉ~
中は撮影禁止です

緩い下り坂があり左側のテニスコートを抜けたら
IMG_5426.jpg
そこがキャンプ場
IMG_5432.jpg
なかなか良い感じ

荷物は事務所横にあるリアカーで持っていく

階段の上2段が一応キャンプサイトになっていて
IMG_5444.jpg
眺めもイイ感じ
IMG_5447.jpg
一段目は使い勝手がよさそう
2段目も荷物を持って行ければプライベート感があるねぇ

ちなみにテニスコートの横も張ってイイよ~と言われた
IMG_5446.jpg
コートを使用しない時間に張るならココもいいねぇ

焚き火は段の下かな
IMG_5453.jpg
たまにキャンプサイトで芝生を焦がした跡があってちょっと残念

かまど付きの炊事場とトイレだけのシンプルなサイトだけど市民100円、市外でも320円という良コスパ
IMG_5441.jpg

この日は天気の良い日曜だったにも関わらずこの空きよう
さすがにGWや連休には混み合うということだが普段使いには使い勝手がよさそうなキャンプ場かも

ということで6/4~5で泊まってみた
IMG_5530.jpg
静かで良いキャンプだったなぁ~♪

ちなみにチェックアウト時間は大分アバウトだった

スポンサーサイト

コメントの投稿

下見ご苦労様です(笑)
広くてのんびりできそうなキャンプ場ですね。
坂田ヶ池も混んでいるみたいなので、こっちが正解かも
後はお天気ですね。

そーしんさん

下見がんばりましたよ~(笑)

最近坂田ヶ池は人気ですからね。
オヤジ3人がまったりキャンプするならこっちの方がイイかもしれません。

天気が良くなればいいのですが。

我々の好みわかってらっしゃる~♪

ゆらどんさん

でしょ~(^O^)v
ここのところすっかりゆらどん、そーしん系キャンプにハマっているのであります!

ご無沙汰してます!

ちょっとちょっと、そこの奥さん?!
腰に凄いモンぶら下げてますね!?
四角い水筒が逆さまになってるんじゃないですよね?
ハッセル?!

hasegawaさん

そうそう、間違えて水筒を逆さまにつるしちゃったんです。。。
ではないですね。

さすがに目の付け所が違いますね。仰るとおりハッセルですよ。

デジタルとは近い分けて撮っているみたいです。
撮りすぎなくてイイと言って最近はよく持ち歩いていますね

「ファインダー内で絵作りをする」、という作法を踏むなら、素敵な選択ですね。
シャッター音も、また素敵です!
非公開コメント

プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ