ノコギリ山

6月26日、梅雨の合間の晴れの日に千葉県の名低山(?)鋸山へ夫婦で行ってきた
IMG_5663.jpg
まずは案内所で地図をゲットして
IMG_5598.jpg

登山道に向かう途中で
IMG_5662.jpg
あ~引き寄せられるーー
IMG_5651.jpg
IMG_5602.jpg
買ってしまった^^

気を取り直して今回は安兵衛井戸・沢コースで登ってみる
IMG_5606.jpg
前半は基本沢沿い
IMG_5652.jpg

おニューの登山靴を試し履きしたのだが後半は泥だらけになってしまった
IMG_5609.jpg

中間地点にある手彫りトンネル
IMG_5619.jpg
IMG_5655.jpg
中は真っ暗

途中にあった安兵衛井戸には井戸らしいモノは見えなかったなぁ
沢の水を汲みに来たのかなー

などと思いながなら進んでいくと
IMG_5621.jpg
崖を登ったりして後半キツかった

そして山頂
IMG_5657.jpg
IMG_5622.jpg
2人とも山を登り慣れていないせいで大分時間をロスしてしまった

登りはキツいコースを選んだので下りは一番楽な関東ふれあいの道コースで
それでも膝がキツかったのは慣れと体重のせいかな(笑)

見所の石切場
IMG_5660.jpg
秘密基地のような佇まい

地獄のぞきにも行きたかったがそこまでたどり着けるスタミナがなかったので下から望む
IMG_5661.jpg

最後はヘトヘトでゴール
IMG_5650.jpg
正直言ってこんなにキツいとは思わなかった

暑い日だったので大汗かいたから下山後はお風呂に入りサッパリと
IMG_5596.jpg

前に高宕山に登った時はラクに登れたから今回も楽勝と高をくくっていたら結果は大分違っていた
この調子じゃ本気の山に行ったらエライ目に合いそうな予感^_^;





スポンサーサイト

コメントの投稿

おぉ行かれたんですねっ♪
暑くってハイキングから足が遠のいております(笑)

いよいよ本気の山ですか!!

鋸山、わが家は上の駐車場まで車で行っちゃいましたからね。
下から登るだけ立派ですよ。

ゆらどんさん

今回の件で本気の山に挑むのは我が家では無理だと悟りました(^0^;)
今後はいかに楽に登れるかを思考していきます(笑)

そーしんさん

健脚な方なら今回のコースで行っても2時間、時間がかかっても3時間でいけるのを
私たちは4時以上かかっていますから(笑)

まずは体力作りからですね。

お久しぶりです。
我が家も車やロープウェイでしか行ったことありませんが、下から登ると全く別の山ですね。
次は金時山に登ろうと思ってましたが鋸山もいいですね!

オタマさん
ご無沙汰しています。

いろんなコースがある中で上級コースを選んでしまいました(汗)
健脚な方なら問題ないと思うのですが素人にはキツかったですよ。

女房にもぶーぶー文句を言われました(笑)


非公開コメント

プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ