総合火力演習(総火演)

8月28日プレミアムチケットを持って総火演へ
IMG_5836 (編集済み)
小チケットに書いてあるC・Dスタンドは一般の人は入れないスタンド
それと大チケットの駐車券も相当の倍率で中々手に入らない

つまり超プレミアムなチケットのコンボ

去年は腰痛でキャンセルした総火演だったが今年もダメ元で応募したら
IMG_5841.jpg
今年も当選してしまった
これが我が家に届いたチケット(コレでも当選倍率は20倍以上)

前回も一緒に行ってもらったhi-deさんをお誘いしたら今回は用事があって行けないとのこと
その時にこんなチケットがあるけどいりますか?というわけで頂いたのが今回のプレミアムチケット
DSC_1226 (2)
ありがたやありがたや~(o_ _)o

当日は2時に家を出て4時30分に駐車場に入る列に並んだ
IMG_5847.jpg
今回はゴウの親友Sくんも一緒に
rPra1QdZXN8aRfW1472869842_1472869864.jpg
朝食なう

駐車場に入るとこんな物をもらえる
DSC_1224 (2)
ヒトマルのイラスト付き案内文

誘導員は陸自の方々ご苦労様です
Ngu5oE0a0LOPSQB1473052191_1473052205.jpg

鏡原初一番のシャトルバスに乗れたのでDスタンド席が余裕で座れた
DSC_1236 (2)
IMG_5853.jpg

スタンド席に座ると練習が始まっているぅー
DSC_1234 (2)

一通り練習を見ると10時まですることもないのでブラブラと
DSC_1244 (2)
DSC_1228 (2)
まだ続々と人がやって来る

来賓が来る頃には満員になった
DSC_1246 (2)

総火演の始まり始まりーー
2部構成になっていて前段は装備紹介 後段はストーリー仕立てになっている
DSC_1249 (2)
DSC_1250 (2)
DSC_1238 (2)
DSC_1259 (2)

初めてのSくんも最初はこんな感じだったけど後半は大分慣れてきて
qijslDjw7MMw7CX1472869904_1472869936.jpg
撮った動画を2人でチェックしていた
E5jpWz6BiTcRh2R1472869993_1472870004.jpg

ココでファイナルの一部を

戦車砲の一斉射撃は一番の迫力

前回は演習終了後すぐに帰ったけど今回は展示まで見ていくことにした
ヘリがどんどん降りてくる
DSC_1275 (2)
DSC_1278 (2)
ヘリが降りきったところで車両が入ってきた
DSC_1287 (2)
IMG_5891.jpg

展示会の始まり~
IMG_5892.jpg

一番に見たいのはコレ!
機動戦闘車
DSC_1313 (2)
DSC_1315 (2)
やはり人気ですねぇ

隣には米海兵隊のAAV7もいた
初めて見るな
DSC_1306 (2)

大好きな89FV
DSC_1289 (2)

などなど書き出したらキリがないので
展示会も堪能できたなぁ~♪

ココまで見ると帰りの列もそんなに長くなっていなかったりして
IMG_5918.jpg
前回ほど苦ではなかった気がする

帰りのバスの中ではこんな感じ
DSC_1317 (2)
昨日の夜中からだもんねぇ(^^)

今年の総火演はhi-deさんのお陰で堂々と(笑)車で来られたしとっても良かった
hi-deさん本当にありがとうございました

これで総火演は2回目だし会場までどうやって来ればイイか少しずつ分かるようになってきた
来年も当選したら是非また来たいイベントだなぁ



















コメントの投稿

男チームいいなぁwwwww!!

子供と共通の趣味が持てるなんてうらやますぃ。
ウチも何かないかな。

ゆらどんさん

私はほとんど単独行動でしたよ。
たまにはイイですけど中々難しい年頃になってきてますね。

そーしんさん

この趣味の時はついてくる確率高いです。
あまり見かけない趣味ですからね(笑)

非公開コメント

プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ