奥久慈紅葉

11月10日、今年はサッパリご無沙汰の久慈川
去年の11月に行ったのが最後だから1年行ってないんだなぁ・・・

漕げないけど子供を送り出してから夫婦で紅葉を見に来た
IMG_6192.jpg


いつものゴール地点
IMG_6118.jpg
専属カメラウーマンの写真
IMG_6189.jpg
最近は二眼レフのフィルム写真がお気に入りらしい

そうそうサケもいましたよ
IMG_6120.jpg

鉄橋前ゴール
IMG_6190.jpg
列車が来るまで待とうかとおもったケド30分待ちじゃあねぇ

なんてブラブラしていたらもうお昼
いつもは行かない大子の町中でランチしましょうか

軍鶏料理の店弥満喜(やまき)のしゃもすき鍋をいただく
IMG_6133.jpg
うーん美味♪

すき焼きだけど割り下があっさりしているのでシメはご飯を入れて
IMG_6135.jpg
うーんさらに美味♪♪

おなかも満たされたところで通称もみじ寺と言われている永源寺へ
IMG_6140.jpg
IMG_6149.jpg

さすがにモミジがきれいだなぁ~
IMG_6193.jpg
IMG_6194.jpg
IMG_6196.jpg

カメラウーマンの動きが激しい(笑)
IMG_6150.jpg

ちゃっかりこんな物も撮っていた
IMG_6197.jpg
隣にいたおねいさんに「あなたのカメラと一緒ねぇ」と言われていたらしい

永源寺、中々イイお寺でした

ついでに矢祭山にも
IMG_6199.jpg
IMG_6198.jpg
あー下りたい
でも水少ないなー

来年のお花見にはぜひ来るからな~
今年の川はこれでおしまい



コメントの投稿

専属さんの紅葉写真いい~♪

我々だけだと行かないであろう奥久慈のよさがすごく伝わってきます。
川下りなしでも行ってみたくなります。

奥久慈は、カヌーなしでもいいところなんですね。
来年、お花見にぜひ行きましょう!

ゆらどんさん

たまには川下り無しでもイイですね。

今度久慈川で川旅して、しゃもすき鍋行きましょうか。
ああ、やっぱり川下りになっている(笑)

そーしんさん

奥久慈は温泉もあるし食べ物の美味しいし良い所ですよ。
来年のお花見と紅葉は川から眺めましょう!
非公開コメント

プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ