大洗であんこう鍋

1月19日、いつもお世話になっている義理母と女房と3人で大洗へ
IMG_6444.jpg
あらいっぺ、白魚の体にハマグリの口(笑)


予約の時間より早く着いたのでめんたいパーク大洗へ
IMG_6427.jpg
ココ行ってみたかったんだよね

見学するスペースがあったりして中々面白かった
IMG_6435.jpg
IMG_6436.jpg
プロが選ぶ観光・食餌・土産物施設100選にも選ばれているみたい
もちろん明太子も美味しかった

さぁあんこう鍋、あんこう鍋
IMG_6442.jpg

来ましたよ~♪
IMG_6445.jpg

あんこう鍋にも種類があって普通にアンコウを使うものと
生肝を炒めて味噌仕立てで頂くどぶ汁がある

今回はどぶ汁で予約しておいたんだけど、このお店では生肝とカツオ出汁を使うみたい
IMG_6452.jpg
IMG_6455.jpg

待つこと暫し
野菜やアンコウから汁が出てきたら出来上がり
IMG_6461.jpg

アンコウは皮や軟骨が美味しいよねぇ~
IMG_6465.jpg

シメは雑炊!
IMG_6470.jpg
IMG_6471.jpg
もう最高です(涙)

義理の母も喜んでくれて良かった
あんこう鍋は作り方もいろいろあるみたいだから今度は他の店にも行ってみよ~










プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ