GWに奥会津でキャンプ①

5月3,4,5日の連休で福島県の金山町にある沼沢湖で女房&マイとキャンプ
上の2人は部活やらフェスでついてきません(..;)

会津地方の郷土玩具赤べこが遊具になっている公園
IMG_6895.jpg
モニタリングポストがあるのも福島ならでは・・


目的地の沼沢湖畔キャンプ場への道のりは会津坂下インターから南下する
その途中になる柳津町で昼食をとる

すゞや食堂
IMG_6849.jpg
ソースカツ丼で有名らしい
IMG_6850.jpg
卵が緩衝材になっていて美味い
あんまり見ない感じだねぇ

2泊お世話になるオートサイト
h_hU7lQXArBapIP1494307508_1494308596.png
IMG_6855.jpg
眺めの良いサイト
そして5月3日とは思えないほどすいている(笑)

向かい側のサイトには雪が残っている
IMG_6862.jpg
湖が見えないサイトは雪が多くてまだクローズ
IMG_6874.jpg

ちなみに下段はフリーサイト
IMG_6866.jpg
こちらも5月3日にしてはすいているなぁ
遠くまで来たかいがあってのんびりキャンプが出来そうだ

設営後近くの温泉つるの湯へ
IMG_6870.jpg
イイお風呂だけど露天がちょっと小さかった

戻って夕食食べた後お待ちかねの焚き火タイム
IMG_6918.jpg
夜になると気温も下がりイイ感じ
癒やされるねぇ~

明日はブラブラ観光する予定
②へ続く







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ