GWに奥会津でキャンプ②

次の日、とりあえず昨日ソースカツ丼を食べただけでスルーした柳津町行こうということに

途中の風景
IMG_6875.jpg

まるで湖みたいだけどコレは袂を流れる只見川
この川は途中途中にダムがあって水力発電をしている

カヌーを下ろせる場所もあるし漕いでもいいけど流れが無いしあんまり面白くないかもねぇ


というワケで柳津町へ来た
IMG_6878.jpg

会津の名刹、円蔵寺
IMG_6881.jpg
有名なお寺らしい

「福満虚空藏菩薩圓藏寺は千二百年にもおよぶ歴史を誇り、今でも多くの参詣者を集めています。
ここは茨城県東海村の大満虚空藏尊、千葉県天津小湊町の能満虚空藏尊と共に
日本三大虚空藏尊の一つに数えられています」
霊地観光連絡協議会HPより抜粋

名物のあわまんじゅうを頂いた
IMG_6890.jpg

この後、昨夜寒い思いをした女房が羽織るモノを欲しいと言ってたので会津若松市へ向かう

ちょうど昼食時になったので市内で適当に検索して行ってみる
めでたいや 
1時間半待ち・・・
IMG_6896.jpg
やはり町中に来ると連休を感じるな
IMG_6898.jpg
またまたソースカツ丼と会津ラーメン(?)のセット

食事と買い物をして早々にキャンプ地に戻り付近をブラブラと散策
IMG_6867.jpg
IMG_6873.jpg
特に有名な場所に行くわけではなく、自分たちが気に入った場所で撮影したりのんびりしたり

途中でお風呂
昨日と違うところ桐の湯
IMG_6900.jpg
地元の人御用達って感じ
露天は無かったけど安くてよいお風呂で気持ちよかった

何てことはない無人駅
IMG_6908.jpg
IMG_6912.jpg
いったいココは誰が利用するんだろうね
そんなことを言って盛り上がる
こんな時間が心地良い

夜はまた焚き火をして過ごし次の日に撤収
やっぱりキャンプはいいな~
次はいつ出来るだろう







スポンサーサイト

コメントの投稿

No title

のんびりキャンプいいですね。
うちも行ったのだけれどもバタバタでした。

只見川、雰囲気良さそうですねw。
流れがないとなると。。。(笑)

とりあえず週末はビオビオ号でっ!

No title

GWのんびりしたみたいで・・・。
ウチだったら、遊びてんこ盛りだっただろうな。
基本、のんびり出来ないんですよね。
ビンボー症なので(笑)

週末はカヤッカーかな。

ゆらどんさん

家族で行くときは周辺をウロチョロするくらいで十分ですね。

只見川、確かに雰囲気はよいですよ。
ダムで区切られているのでスタートとゴールは分かり易いかもです。

週末はよろしくお願いします。

そーしんさん

そーしんさんは次から次へと遊びが思いつくんでしょうね。
私は不器用なんであんまり思い浮かばないんですよ(笑)

カヤックなら先行して偵察も楽勝でしょうか(^^)v

No title

はやと!
行ってみたい(笑)

KICHIさん

この駅、周りには何にもなくて
国道沿いにあるクセに車で行くには裏道を使わなきゃ入れない変な駅なんです(笑)
非公開コメント

プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ