久慈川上小川コースDR

5月21日久しぶりの久慈川へ
といってもいつもの大子コースではなく、その下の上小川コースを下る

このコースを下るのは何年ぶりだろう
久しぶりすぎてレイアウトも全く憶えてないので出たとこ勝負的な感じ
18644450_1294320597348113_529891394_n.jpg

その結果がどう出るか??


いつもゴール、上小川橋下からのスタート
IMG_6948.jpg
絶好のDR日和だなぁ
18601657_1294317044015135_458531805_n.jpg
マイがついてきた

今日のバディーはカヤッカーそーしんさん
IMG_6953.jpg
ゆらどんさんは体調不良のためお休み(T_T)
そうそう、ふなっしー君も所用でお休み

今回のDRの目的は「那珂川に続く快適な川旅幕営地を探せ」なので良さげな所を見て下る

上小川コースは大きな瀬がないのでキャンプ道具を積んだカナディアンでもイケるかなと思ったら
こんなのがありました(汗)
IMG_6959.jpg
18623066_1294317180681788_1786363766_n.jpg
水郡線の鉄橋下はこんなのが多いな
これじゃあ上小川橋からのスタートは無理だわ

でも風景的には良いポイントもある
18679171_1294320334014806_1059121651_n.jpg

幕営地候補
IMG_6962.jpg
ココは良さげだね

ココは良いけど民家が近いからなー
IMG_6966.jpg
なんてことをそーしんさんと話しつつのんびりDRする

そんな時、左右に流れが分かれている橋の近くでスタンディングスカウトすると
左がイケそうな感じだったので近づくと左は岩々でストレーナーあり(汗)

あわてて右に移ろうとしたときにそーしんさんがコイツに引っかかって沈
18557005_1294313090682197_4626981783830386194_n.jpg

距離がなかったのでワタシもぶつかってしまい正に踏んだり蹴ったり
ゴメンねそーしんさん
IMG_6977.jpg
やはり初見(に近い)川では気をつけないとですね~
カヤッカーそーしんさんの沈率アップに貢献してしまった

気を取り直して再びDR
ココから先は川幅が広がり幕営地候補になるような場所もなく
IMG_6972.jpg

ポテは1カ所
IMG_6981.jpg
後ろに見える水郡線の鉄橋は1ヶ所抜けられるルートあり

向かい風にやられながらも下小川の沈下橋にゴール
IMG_6985.jpg

回送は2艇積みでゴールへ行き1回で終了
IMG_6987.jpg
ウチのキャリアーでもカヌーとカヤックなら余裕で積めるね


良さげな幕営地があったし回送も何とかなりそうなので秋に川旅をしてみたいな~
前を見ながらの緊張感があるDRも久しぶりだったけど楽しかった
新しい川の開拓にもつながりそうだ

来月は長瀞かな
コレも楽しみ♪




















コメントの投稿

No title

お世話になりました~

沈は想定外でしたが、お天気も良くって楽しめました。
秋はあそこでやりましょう。
来月もよろしくお願いします。

No title

くぅ行きたかった~。
秋に連れてってください!!

あまりにも悔しいので、今週末那珂川行くかもです(笑)

そーしんさん

初見に近い川はあのドキドキがありましたね。
久しぶりに感じられましたよ。

あの幕営地は良いですね~
秋の川旅が楽しみです。

ゆらどんさん

秋は一緒に行きましょう。
やっぱり3人いないと寂しいですね。

今週末は那珂川ですか、予定を確認してみよーっと。

非公開コメント

プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ