御岳DR

8月6日、都心近郊の難所御岳に行ってきた
奥多摩は色んなアウトドアスポーツが出来る場所、沢山の人で賑わっていた
IMG_7363.jpg
駐車場も有料なんだねぇ


いつものメンバー
そーしんさんはパックラフト
ゆらどんさんはビオビオ

御岳はラフトで一度来たことはあるけど流れが速くて岩々していたなー
ラフトなら岩にぶつかっても問題ないけど、今日はオベーションだから気をつけよう
IMG_7364.jpg

出だしからラフトの接触したり、岩々の瀬で沈しそうになったりしてマジで焦った

息も整わないうちに三つ岩へ
IMG_7369.jpg
ココは平気そうだ

その先も気になったのでさらにスカウティングすると
IMG_7370.jpg
写真じゃ分かりにくいケド大きなウェーブの後にどうしても岩に乗り上げなきゃいけないし
その後にバックウォッシュのある落ち込みあり

私のスキルでは無理とみてポーテージにした

その後もトリッキーな瀬が続き
20645915_1313972525366695_949880981_n.jpg
IMG_7376.jpg
中継地点のテニスコートまでが長く感じた

そこから先は前半部分に比べれば難しくなかったし風景も中々良く
20668769_1313972588700022_232883489_n.jpg
ロングカナディアンでも来てみたいコースだね

前半部分の疲れが出てダレているワタシ(笑)
20668321_1374599742653531_537953652_n.jpg

ゴールはいきなり都会な風景
20668167_1313972502033364_1997801288_n.jpg
普通の人たちが泳ぎに来ていて「あ!カヌーだ」なんて言われて場違いな雰囲気だったなぁ(笑)
20668069_1374599972653508_1788163999_n.jpg
それはそれでいい経験

このコース前半部分は久しぶりにピリッとした緊張感のある漕ぎだった
たまにはこんなコースも良いと思う
後半ものんびりという感じでは無かったけど風景が良いし今度ロングで来てみたい感じ


コメントの投稿

No title

無沈お見事でした。期待してたのに。。。(笑)

スタート、ゴールとも結構担いだけれど、
それも苦にならないくらい楽しいところでした。
またビオビオでお供させてください!

No title

さすが!あのややこしい川で無沈とは。
ボクなら何回沈していたことか。

今回は風も無く天候にも恵まれましたね。
次回もよろしくお願いします。

ゆらどんさん

期待に添えず申し訳ないです(^^)v
あそこで沈したら痛そうなので必死でした。

御嶽は上も下も良いコースですね。
また行きましょう。

そーしんさん

結構必死でしたからね。
今度はどうなることやらです。

でもまた行ってみたいな~

次回は久しぶりのホーム、ワクワクです。


御岳を漕いだってことは、肩は全快したってことですね!ピリッとした所におさそいしますよー。
ホームはいつ漕ぐんですか?

がん103さん

おかげさまでやっと動くようになってきましたよ。
ぜひピリッとコースお願いします!

久慈川は8月最後の日曜の予定です。
非公開コメント

プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ