ラーメン作るよ

ラーメンのスープ作りは楽しい。
時間と心に余裕がある日に作ったりする。

今日は車検で車がないからカヌーも行けないし、作ってみますか。


IMG_0568.jpg
下茹でしたスープの素
鳥メインだとやさしい味になるんだよね~

あ、ちなみに背脂は入れません。
アレを入れると一気にハイカロリーになるし、食べたきゃプロの店に行きます。




IMG_0571.jpg
香味野菜や魚介も入れてスープ作り開始



IMG_0580.jpg
IMG_0581.jpg
IMG_0575.jpg
合間に煮豚や味玉などのトッピングやカエシを作って
IMG_0583.jpg
IMG_0585.jpg


スープも良くなってきて
IMG_0588.jpg


できた!
IMG_0591.jpg
今日は義理の母も来てたんで振舞ったらスープまで完飲



作るの1日食べるの10分だけど楽しいね~



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ