今夜はカレー

女房が朝から遊びに行っている。
「夜まで帰らなくていいぞ」と言った手前、夕飯をつくろうと思う。

そうだ!カレーを作ろう




IMG_0271.jpg
今晩の材料。
カレーの肉って人によって違うけど、僕は豚バラが好き



豚バラLOVEなんだけど、そのまんまじゃカロリーUpなんで
IMG_0274.jpg
下茹で。
アクと脂をとって肉の旨味だけを残しましょ(脂身もカットしました)。



ほかの野菜は、テキトーに切って
IMG_0273.jpg
炒める(約1時間)
IMG_0278.jpg
で、さっきの豚バラと煮汁と合わせて
IMG_0280.jpg
馴染んだらカレーをパキパキ入れようかと思ったんだけど、あまり辛くすると子供が食べないし
甘口カレーじゃ物足りないし、さてどうしよう。
IMG_0281.jpg
ということで今回は出汁、砂糖、みりん、醤油、めんつゆを入れて和風カレーにしてみた。
IMG_0283.jpg
コツはちょっと物足りないうどんつゆ位にすることかな。






結構評判良かった。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ