練習

次男がソロ漕ぎに目覚めてきた。
流水にも慣れさせたいけど、まだ川は怖いし…

確かカエルで何度か練習した所は静水も流水もあるしアユもまだだから行ってみよう。

場所は鬼怒川の中岩
DSCF0064.jpg


ココは上流側に流水があり
DSCF0006.jpg

下流側が静水で
DSCF0075.jpg

滝もあり(笑)
DSCF0074.jpg

そして駐車場とトイレがあり近くに鬼怒川温泉もあるというロケーション。
栃木って良いフィールドが多いな~。

DSCF0070.jpg
DSCF0079.jpg
遊びながら漕いでおやつを食べて

撤収後は温泉にゆっくり浸かり。
いい休みだった。



因みに私、川下りの経験はあるものの、瀬で遊ぶというのをしたことが無かった。
今回も沈脱練習をしました。

なかなか難しく苦戦中であります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

中岩公園は練習に持って来いの場所ですね。
次男君のソロDRデビューもぜひ栃木で!
その時はお供いたします。

ゴウ君もソロデビュー間近ですね!
一本下ると自信が付いて、その後はあっという間に上達してしまうと思います。特にゴウ君は基礎がしっかりしてるので。

中岩、練習に最適そうですね。栃木県民なのに知りませんでした…。今度行ってみま〜す(^o^)

がん103さん
中岩はカヤックにはやや物足りないかもしれませんがカナディアンには丁度いいです。
DRデビューは舟戸~大瀬になると思いますのでご一緒してください。
ちなみに中岩にも川ガールはいませんでしたi-195

5105シンノスケさん
ゴウのソロ漕ぎへの思いは那珂川でシンノスケ君を見た時から始まりました。
なので、5105シンノスケファミリーには感謝しています。

一本下ると自信がつくですか、なるほど。
その時が来たらご一緒してください。

刺激

ゴウくん、シンノスケくんに刺激されてウチの小僧Bもやる気になってくれれば楽しいのですが・・

ところで中岩ってどの辺りですか?
とても良さそうな所ですね♪

異能☆得手(艶)さん
子供が3人カナディアンを漕いでDRするとか考えただけでもワクワクしますね~。
中岩は高徳中岩河川公園といって東武鬼怒川線の新高徳駅のすぐ近くにあります。
7月からアユが始まるのですが、大きな釣堀みたいなところなので8月になればまた練習できると思います。

なんと!次男君もソロデビューとは・・・
それに引き換えウチの次男ときたら、全くやる気がありません (-_-;) どこが違うんでしょうかね~ 
あっ!親か(^^;)

それにしても、栃木はいいところがたくさんありますね。

そーしんさん
ウチの次男もつい最近までソロ漕ぎするなんて言ってませんでしたよ。
要はきっかけじゃないでしょうか。

栃木は良いスポットも多いし、DRしてると声をかけてきてくれたり(お菓子もらったこともあります)優しくていい所ですね。
非公開コメント

プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ