安曇野カヌー1

7月に入って久しぶりの連休。
この時期になるとあの水車のところに行きたくなる。

カエルさんに問い合わせてみると
「泊まりでいいなら犀川の支流の高瀬川に行ってみませんか?」とのこと
行きます行きます。

IMG_0340.jpg

あら?豊科インターが安曇野インターになってる。
スタートは池田町
DSCF0087.jpg
てるてる坊主が有名らしい

名前は忘れたけど役場の近くの橋からスタート
DSCF0091.jpg
DSCF0093.jpg
流れ早!

DSCF0102.jpg

高瀬川の印象としては
①大きなウェーブは無いけど所々に楽しい瀬があった。
②流れが速く瀞場がほとんど無かったので沈すると大変かも。
③カーブがきつい所が数か所ありちょっとビビった。

犀川との合流地点
DSCF0167.jpg
右が高瀬川で左の見切れているのは万水川

龍門渕公園で一休み
DSCF0108.jpg
DSCF0111.jpg
DSCF0112.jpg

少し歩いたお蕎麦屋さんでお昼
DSCF0114.jpg
DSCF0115.jpg

さて後半戦だ
DSCF0122.jpg
犀川は2回来ているから大丈夫だな

マレットゴルフ場の先でゴール
DSCF0125.jpg


いや~今日は長い距離を漕いだので疲れた。

2へ続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

気持ち良さそうですね〜
続編が楽しみ(^o^)

安曇野といえばてっきり万水川かと思えば、
高瀬川ってあるんですね。
こちらも結構楽しそう。
続編楽しみにしてます。

5105シンノスケさん
高瀬川は中々スリリングな川でした。
高瀬川、万水川、犀川とそれぞれ川の個性が違って面白かったです。

そーしんさん
そういえば長野が実家でしたよね。
高瀬川は私も今回初めて知りました。
万水川はドーンと1本流れているだけですが、高瀬川は全体的に水深が浅く
流れが分かれていたりして気の抜けない川でした。

龍門淵公園のスラロームコースは、水が少なくなっていたそうですね、MIDDLEのおぢさん達がコースを使えなくて海の日は長瀞まで戻ってきていましたよ。

2日コースで行くなら高瀬川というのも良さそうですね!!
1日しか無いなら、水車小屋には行きたいもんね♪

しかし、流れが速そう&水が冷たそう・・・レスキュー体制をしっかりして行きたいですね。まぁ、カエルさんが一緒ならOKか。


異能☆得手(艶)さん
おぉ!MIDDLEさん達がいたのですか。
確かにあれじゃあスラロームコースは使えなかったでしょう。

安曇野に行ったら水車は外せないですよね。
高瀬川は手強い所もありましたが中々楽しかったです。

非公開コメント

プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ