安曇野カヌー2

2日目。
今日は万水川と犀川。

但しゴールは龍門渕公園というショートコースで、早く撤収して帰ろうというパターン。
帰りが遠いとこの方がありがたい。

スタートは豊科運動広場
DSCF0128.jpg
DSCF0127.jpg

すごく綺麗になったけどトイレが大分遠くなった。

昨日の夜雨が降ったらしく(爆睡してて気がつかなかった模様)水が濁っている
DSCF0130.jpg
DSCF0134.jpg

ダーーっと流れてアッという間に水車へ
DSCF0135.jpg
DSCF0139.jpg
相変わらず良いスポットだ
ここはラフトが始まる前に来た方がいいな

カヌー置いて大王わさび農場へ
ラフト乗り場が列になっている
DSCF0148.jpg


ふと気がついたんだけど、ここはコカ・コーラの自販機もベンチもワサビ色だ
DSCF0145.jpg
DSCF0144.jpg
わさびソフト撮り忘れ

万水川はこの先の緑の中を下るのも大好き
DSCF0149.jpg
は~~癒されるな~
DSCF0152.jpg
DSCF0153.jpg

万水川とわさび農場の用水路が合流する所で一休み
上が万水川で下が用水路
DSCF0154.jpg
DSCF0156.jpg
湧水が流れてくるから色が全然違う

川流れしたり
DSCF0158.jpg
石で島を作ったりして遊んで
DSCF0164.jpg
ゴールの龍門渕公園へ
DSCF0171.jpg


さぁ帰りますか
DSCF0172.jpg


今回は雨の心配もあったが降らずに終わってよかった。
高瀬川はスリリングで楽しかったな。
休みが取れたらまた来よう。





スポンサーサイト

コメントの投稿

>ダーーっと流れてアッという間に水車へ
わかります、その感覚
万水川は梓川あたりから取水している水路ですよね、多分。本番は水車小屋以降。

私は万水川-犀川をコンプリートおらず、川流れまでしちゃっているmasaさんが羨ましいです。

異能☆得手(艶)さん
水車まではダーーですけど、その先ではいきなり倒木があったりして
ビックリしますがあの緑はかなり良いですよね。

今度コンプリートしましょう、それと長瀞も一緒に行きたいですね。

水車小屋の脇をカヌーで下る、いいなぁ〜。カヌーを始めた頃からの憧れの地ですが行ったことがありませぬ…
上陸してワサビソフト食べてみた〜い(^o^)

やっぱり万水川も行かれたんですね。
私の場合、水車小屋の脇は漕ぎあがるのに必死でとても写真を撮っている余裕はありませんでした(笑)
本当はわさび園から下がきれいなんですってね。
風が強くてわさび園から下は下れなかったので、一度は行ってみたいです。

5105シンノスケさん
安曇野に来たらやっぱりここは外せません。
お腹がすいていたらわさび丼もおいしいですよ。

そーしんさん
水車前を漕ぎ上がるのは若干大変ですよね。
それと水車前と同じくらいにわさび園より下の緑は大好きです。
天気がいい時はホントに癒されます。

いいな~、まだここ行ったことがありません。
水草の上を流れていくのって、想像しただけで気持ちよさそうです。
飛んでる感じですか?

がん103さん
万水川は水車やわさび園もイイのですがその後の緑が一番好きですね。
川流れしてる所は万水川と犀川が合流する直前の川?用水路?で底は砂利です。
あそこでも飛べるかもです。

水車のところも湧水で水草がゆらゆらしているのですが
そこで川流れしたらその日のヒーローになれますよ(笑)
非公開コメント

プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ