深海&東京タワー

次男の自由研究のネタ探しに上野へ来た
IMG_0370.jpg

夏休みも長男が部活で頑張っているので
私と次男で行動することがに多くなってきたな。

今日はコレを見に来た
IMG_0373.jpg
混み合っているそうだ


IMG_0375.jpg
大王イカさんがメインらしい

館内はフラッシュがなければ動画以外の撮影OKとのこと。

ちなみに彼のメインテーマは
DSCF0179.jpg
DSCF0180.jpg
しんかい6500

海面下6500mでは1立法センチで670キロ!!の水圧だそうだ。
凄すぎてよく分からない。

コックピット
DSCF0182.jpg
なんとイスは無く床に座って操縦するらしい

一日のながれ
DSCF0201.jpg
6500mまで2時間30分かかるとのこと

その他もろもろ取材をして

イカちゃんゾーンへ
DSCF0218.jpg
DSCF0219.jpg
本物もあり
DSCF0221.jpg
シワシワだ
DSCF0227.jpg
うーん…これってどうなんだろう

こっちも大人気だった。

他のゾーンでカニさんにメンチを切られた
DSCF0238.jpg
怖!こうゆう人いるよね。


意外に早く見終わってしまったので東京タワーに行ってみた
DSCF0244.jpg
現在色を塗り替え中

スカイツリーとは違う趣だ
DSCF0246.jpg

意外に混んでいて外国の方も多い
DSCF0251.jpg

モヤの先にスカイツリーはあったんだけど写真じゃ無理だ
DSCF0266.jpg

こんな事もあったなー
DSCF0269.jpg
DSCF0254.jpg

東京タワーは懐かしくて優しい感じがした。

それとお約束の
DSCF0268.jpg
ガラス板の上に乗るのはチョットだけ勇気がいるな




コメントの投稿

科博いいですね~。
妻が見て「行きてー!!」と騒ぎ出しました。
カニのメンチはかなりのモンですね。

がん103さん
個人的には大王イカよりしんかい6500の方が良かったです。
やっぱりメカがある方が男子には評価高いですね。

カニメンチは写真は小さいのですがインパクト大きかったです。

科博いいですね~。
科博ずきなら、4月に開催されるつくばのオープンラボはお勧めですよ。

あ~、うちの小僧たちは自由研究何やるんだろう???

異能☆得手(艶)さん
ほほぉ~、4月につくばのオープンラボですか。
覚えておきましょう。

自由研究ってネタ探しが大変ですよね。
当日もノートを持ってる小学生が多々いました。
非公開コメント

プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ