家族で本栖湖

今年は長男の部活の関係でお盆の家族旅行ができない。
なので色々予定をすり合わせて8/7,8の1泊2日で本栖湖に行くことにした。

午前中に仕事をしてから出かけたので到着は夕方に
DSCF0286.jpg
DSCF0290.jpg
今日はここまで

今夜はキャンプではなく近くのホテルへ
DSCF0293.jpg


翌朝、4:30起きで日の出前に準備を済ませて漕ぎだした
DSCF0294.jpg
DSCF0298.jpg
DSCF0315.jpg
最近では珍しい兄妹3人乗り

これも珍しい女房のソロ漕ぎ
DSCF0328.jpg

富士山もうっすら見えた
DSCF0306.jpg

そして日の出
DSCF0316.jpg
早朝の本栖湖は最高だな~♪

しばらく漕いで宿の戻り朝食を食べてチェックアウトしてから
今度は水遊びに出かけた
DSCF0346.jpg

シュノーケリングセットをつけて
DSCF0334.jpg
DSCF0336.jpg
2人とも結構ハマってた

もちろんパパも
DSCF0338.jpg


日程はキツかったけど来てよかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

楽しそうですね〜
本栖湖のみずって冷たそうなイメージがありますが、水遊びできるんですね!富士山界隈に疎い5105シンノスケでした〜

5105シンノスケさん
本栖湖の水は川の水ほど冷たくないです。
薄いウェットあればカンペキですがラッシュでも問題ないですよ。
溶岩岩の辺りは潜って面白いのですが岩がゴツゴツしているので上がるのが大変です。

およよ、2艇積みで行ったのですか? スゴイ。

溶岩帯の辺りを潜っていると、たまにでっかい魚が泳いでいますよね
ウチの小僧達は深さが怖くて潜れないらしいです。鍛えなくては!!

浩庵辺りでキャンプしながら、本栖湖でカヌーしたいなぁ

本栖湖キレイですね!
カナディアンだと家族で漕げますね。
25日はがん家もカナディアン・デビューします!

異能☆得手(艶)さん
2艇積みは気を使いますけど家族で乗れていいですね。
ウチの子達も潜ることはしません、やっぱり怖いらしいです。

浩庵の浜はイイらしいですね。
溶岩帯はゴツゴツで居心地はよくないです。
本栖湖は好きだけど浩庵には行ったことが無いmssaなのでした。

がん103さん
色々とすいません。
がんさんのカナディアン見てみたいので9月か10月にぜひリベンジさせてください。

本栖湖はイイですよー

日の出とともに漕ぐってすごいですね。
早起きは三文の得って感じでしょうか(笑)
本栖湖も行ってみたいんですが、この時期はキャンプ場の混雑が
ひどいみたいで・・・
一度は行ってみたいんですけどね。

Re: タイトルなし

そーしんさん
私はいつも本栖湖キャンプ場の近くから漕ぎ出すのですが
確かにテントがたくさんありましたね。

早起きは気合です(笑)
どこもそうですが早朝の湖は風がなく凪いでいてイイですね。
非公開コメント

プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ