南信州②

2日目、今日は天竜川の支流の和知野川と遠山川をDRする。

ということで和知野川ゴールに車をデポ。

ゴール付近にはこんな橋があり
DSCF0414.jpg

その先に
DSCF0416.jpg
駅がある!

つまり
DSCF0418.jpg
橋を渡らなければこの駅には行けない

駅の名前を為栗駅(してぐりえき)といい何とも奇妙な所にある。
昔は集落があったが現在はダムに水没しているとのこと。
でも紅葉のシーズンは人の行き来があるようだ。

位置関係はこんな感じ
DSCF0419.jpg
この看板では“してくり”になってるな

そしてスタート地点へ
DSCF0423.jpg
水がきれい
DSCF0424.jpg

近くに発電所がある
DSCF0442.jpg

ザラザラの岩岩だったな
DSCF0434.jpg
DSCF0443.jpg
怖い怖い

和知野川キャンプ場近くまで来るとイイ感じ
DSCF0446.jpg
DSCF0453.jpg
DSCF0458.jpg

キャンプ場を抜けると天竜川に合流して
DSCF0462.jpg
先ほどの為栗駅付近でゴール
DSCF0475.jpg
ここで午前は終了

コースは3キロ位で男鹿川に似てたな。

③に続く


コメントの投稿

スゴイなぁ

和知野川と遠山川ですか、そういう情報ってどこで得るのでしょうか?
スゴイなぁ

グーグルマップで場所を確認しましたが、足を踏み入れたことのないエリアです。
今度色々教えて下さい。

異能☆得手(艶)さん
この川はカエルアドベンチャーさんからです。

「どこか面白そうなところはないですか?」と聞くと
「こんな場所がありますよ」と教えてくれるので興味と日程が合えば行きます。
ただ、家からの距離がハンパなく遠いですね。

確かにココは関東からだとあまり行かないエリアだと思います。
非公開コメント

プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ