海へ

夏休み最後の日曜日、9月に入っても暑い!
長男は部活で遠くに行けないので今日は川ではなく海水浴に来た。

場所は旭市の矢指ヶ浦海水浴場
九十九里浜の始まりの辺り
DSCF0559 - コピー
こじんまりとしていて好きな所

ここは海が荒れててもテトラが積んであるので大きな波が来ない。
川で見るテトラと違って今日はありがたく感じる。

それにしてもガラガラだ
DSCF0560 - コピー
DSCF0563 - コピー
周りではサーファーがガンガン波に乗ってるけどこの中は穏やか
DSCF0561 - コピー
DSCF0573 - コピー
DSCF0578 - コピー

それにしても暑い!
こんな日は
DSCF0582 - コピー
これに限りますな~♪

夏休みの最後に海に来れて良かった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

暑かった

今日も暑かったですね!
暑い時は水遊び&かき氷!
でもビキニの女の子がいなくて残念でした。

がん103さん
ホントに暑かったですよね。
ココはローカルな海水浴場なので大体空いています。

そうそう、ビキニギャル(だった方)はいましたよ。
昭和な感じの方でした。
後はサーファーが多いですね。

間違えて

おねーさん達がいたら、お子さん達の写真を撮るはずが、間違えておねーさん達を撮ってしまうところでしたね(危)

ここは、グルッと消波ブロックに囲まれて居るのですね、コレなら小さなお子さんも安心して遊ばせられますね。

そうそう

異能☆得手(艶)さん
って私恥ずかしくってビキニギャルにカメラ向けられません(照)

この浜は外洋なので、テトラはとてもイイのですが周りの海水浴場の砂を削ったりしてるんですよ。
やっぱり自然って繊細なモノなんですねぇ。

クラゲは大丈夫でした~?

夏終わっちゃいますね。
グスン。

KICHIさん
海が荒れてたせいでしょうか、クラゲはいなかったですね。

KICHIさん泣いちゃだめです。
これから海水温が高くなるし浜は空くし秋の海遊びも楽しいですよ~♪

今年は結局海に行けなかったな。
その分、川ではたくさん遊びましたが。
秋の海遊びか~
涼しくなったら磯にでも行こうかな。

そーしんさん
磯遊びもイイですね。
砂浜の海遊びは後が大変です。
車はもちろん家まで砂だらけになっちゃいますから。
非公開コメント

プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ