久慈川でキャンプ&カヌー

10月の連休は久慈川に来た
DSCF0635.jpg
やっと暑さが落ち着いてイイ陽気

今日はいつもの大子~上小川コースでゴールしたらキャンプする。
DSCF0609.jpg

今日は久慈川橋で45センチ、多分ザラザラ。

さぁスタート地点へ
DSCF0611.jpg
わ!竿の林が出来てる!!こんなにいると思わなかった

そこから先は釣り師はポツポツって感じだったけど所々に仕掛を作り始めていて
みんな親切にルートを教えてくれた。

沈下橋前もスカスカ
DSCF0614.jpg

袋田のバンガロー
DSCF0615.jpg
DSCF0617.jpg
この前の大水でこうなったんだろうな

シャモの瀬
DSCF0621.jpg
今日はこんなもんでしょ
DSCF0619.jpg
お昼を食べてのんびりしてたら、カヤックのツアー(?)が通り過ぎて行った

寄り道しながら下って今日は頃藤にあるキャンプ村やなせでゴール&キャンプ
S0070622.jpg
流木も拾ってきて焚火の準備も万端

まだ少し早かったので笹舟流しや水切りをして遊んだ後
DSCF0628.jpg


簡単に夕食を済ませて焚火タイム
DSCF0630.jpg
久しぶりだけどやっぱり焚火はいいなぁ~

ついでに宿題タイム
IMG_0405.jpg
定時に月を見る宿題があったみたい

そして就寝。
次の日はDRしないで午前中キャンプ場で遊んで帰った。

来週は久慈川の矢祭コースか、はたまた別の川かどっちにしても楽しみだ♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

の〜んびり癒されるダウンリバーですね。
来週も楽しんできてくださいね〜

5105シンノスケさん
今回はあんまり考えないでのんびり下りました。
キャンプ場に来てからも、ひたすら焚き火をしてましたね(笑)

焚き火はいいですね!

ウチも焚き火する予定だったのですが、インフルエンザで流れてしまいました。
日曜のDRは、台風26号の雨の降らせ方次第ですね。
出来ればあと1日後にずれて欲しかったなあ。

Re: 焚き火はいいですね!

がん103さん
この季節からは焚き火はホントに癒されます。

しかしインフルエンザとは大変でしたね。
もう大丈夫なのでしょうか?

それと台風もどうなるか要チェックですね。


カヌー&キャンプいいですね。
テント&タープもコンパクトでいい感じ。
ウチも息子とこんなことできればな~

そーしんさん
今回は息子がテントで寝たいのと、私が焚き火をしたいという事が重なったのでキャンプすることになりました。
確かそーしんさんはやなせに行ったことがありますよね。
私は初めてだったのですが、他のキャンパーのマナーも良くて快適なキャンプ場でした。

川旅風

川旅のようでいいですね。
私もこんな感じでやっていきたいです。
ゴウくんは良い相棒ですね♪

久慈川、楽しみです。
水量増えるといいなぁ

川下りキャンプやりたwwい!!

masaさんとこみたいにさらっと川に出かけられるようになりたいなぁ。
女子ばかりでトイレのことがあるので河原は厳しそうですが、やなせ良さそうなところですね!!

異能☆得手(艶)さん
次の日はここから下流もDR出来るので(大した瀬はないですが)
考えたのですが、ヘタレてやめてしまいました。

水量が日曜までもってくれるといいですね~

ゆらどんさん
このコースは写真にあった袋田のバンガローにもトイレがあるので
女子がいても大丈夫だと思いますよ(あまりキレイではないですが…)。


釣りは鮎ですか?
落鮎狙いでしょうかね~。

焚き火キャンプ、羨ましいです~。

KICHIさん
私釣りはよく分からないんですが多分アユでしょうね。
そうそう、サケもビュンビュン昇ってましたよ。
本人(本鮭)達は本能で昇っているんでしょうけど、アレ見るとつい「頑張れ!!」って言いたくなります。

大井川でも焚き火したいですね。
非公開コメント

プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ