下見

5月29日天気の良い日曜日 
近所の公園にキャンプ場があると知って下見にきた
IMG_5475.jpg
分かりにくいけど右上の方に小っちゃくキャンプ場がある

続きを読む

ジャパンキャンピングカーショー 2016

2月14日幕張メッセで行っているジャパンキャンピングカーショーに行ってきた
IMG_5069.jpg
買う買わないは別として見に行くとワクワクするなー

我が家のハイエース君も買う前はいろんなビルダーを見に行ったもんだ
それでも使わないモノって結構あるからそれを省くとシンプルになっていくんだよね

前から欲しいと思っているキャンピングトレーラー
IMG_5064.jpg
でもいつも思うだけで終わっちゃう(笑)

豪華銀ピカトレーラー、エアストリーム社のピックアップキャビン
IMG_5077.jpg
トラックに積んじゃうあたりがアメリカっぽいね
そしてこんなデカイのにご成約がついているという驚き

ウチはこんなんでどうかな
IMG_5067.jpg
でもカヌーが積めなくなっちゃうねぇ

とか思いながら色んなブースを冷やかしながらブラブラと

おっとペッパーくん登場
IMG_5072.jpg
コヤツ中々面白い

大きい展示会はブラブラするだけでも面白い
ハイエース君はまだまだ現出来で頑張ってもらうケド段々子供もついてこなくなったし
今度の車はもう少し小さくてもいいかな、なんて考えたりする

諸先輩たちと同じくウチも夫婦使用になっていくんだろうねぇ





猪苗代

明けましておめでとうございます
今年もユル~くやっていこうと思っています

大晦日は家で元旦は女房の実家でユルく過ごした後は家族全員で猪苗代湖へ
IMG_4811.jpg
ここのところ年始に猪苗代ってパターンが多いなぁ

水鳥さんと珍しく我が家全員の写真
IMG_4823.jpg
白鳥さんもチラホラと

お昼は風情のあるドライブインで
IMG_4855.jpg
おみやけとお食事(^O^)

グッドなラーメンとソースカツ丼でした
IMG_4847.jpg
IMG_4852.jpg

その後猪苗代リゾートスキー場でちょっとだけ滑って
IMG_4830.jpg
ご覧の通りの小雪だったけどなんとか滑ることができた
IMG_4834.jpg
IMG_4833.jpg

滑る滑ると言っていると受験生の長男に悪いなぁ(^_^;)
ちなみに長男は怪我をするとマズいので滑りませんでした(笑)

今年から長男が高校生(予定)、次男が中学生、末娘が小学生とバラティーに富んだ順番になる
いろいろ予定が重なりそうでどうなることやら

北海道(主に稚内)4

4日目、今日は上川町にある層雲峡まで300キロ移動する日。
撤収時に腰がチクチク痛む(ーー;)昨日の自転車が原因だろうねぇ。

エヌサカ線
IMG_4233.jpg
地平線まで真っ直ぐな道路
道北では有名らしい

続きを読む

北海道(主に稚内)3

キャンプ3日目
IMG_4127.jpg
今日は宗谷岬へツーリング

続きを読む

プロフィール

masa

Author:masa
2012年9月からブログを始めました。
趣味はカヌー、キャンプなど外遊びとメシ作りも好きな妻1人子供3人持ちの♂です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ